Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

girl's day

thread
3/4/2015







昨日は道路ツルッツルで運転が、、、と心配になり、早めに出勤したのだが、職場までの道はそれほど酷くはなく、ほっと一安心であった。が、他のworkerは郊外に住んでいる人もいて、かなり大変だったらしい。
しかし、それよりも何よりも、駐車場から職場までの間がもっとも恐ろしかった。スケートリンクを歩いているような感じ。これだけ広いとソルトをまくのも出来なかった(今年は特にソルト不足だと聞いている)のだろうが、、、ここで滑って転んだら、ここまで来た意味ないじゃん、と毒づきたくなるほどの恐ろしさだった。


帰宅すると我が家のdrivewayもまた、同じ状況。もしかしたら日中のうちに融けてくれてるかも・・と淡い期待を抱いていたのだけど、気温はそれなりに上がってもお日様が出ていなかったせいだろう、まったくガチガチに凍ったままだった。しょうがないので、とえりあえずソルトをまき散らし(昨夜のうちでやっておけば良かったと大後悔)、犬たちの世話をした後に意を決して、氷をガシガシと削りながら除去作業。
しばらくするとお隣のスーも帰宅し、彼女もまたスコップを手にガシガシ。お互いに黙々と作業をしていたのだが、ほっと一息ついた時、思わず「なんて楽しい作業だと思わない?」と声をかけると、スーはスーで、I was like, why do I live here? と言うので、大笑い。本当に!!!


作業がやっと終わったところで、夫帰宅。あぁもうちょっと待っていれば良かった!なんてね。実は、夫が滑って転ばないように、と始めたのだな。


娘がまだシカゴから帰っていないので、昨夜は買い物の後にそのまま新しいメキシカンレストランへ行ってふたりで外食だった。先日、美容師さんから勧められたところだ。わりと美味しかった。それに店内の雰囲気も良い。


Costcoで、estrovenというものを購入。この前、担当医から一度試しにのんでみたら?と言われたものだ。気になっていたのだが、買う勇気がなかった。でも医者の言葉で決心がついた。60日分で、$19.99だったかな。最低でも60日は服用したほうが良いと言われているので、ちょうど良い分量だった。
3月3日・おひなさま・女の子の日に、服用開始って、どうよ?笑える。












#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise