Search Bloguru posts

two o one two

https://en.bloguru.com/two01two

freespace

ゼイニク

thread
2/12/2016








去年買ったワンピースがキツくて着れなくなってしまった、、、、涙。

オンラインのバーゲンで購入したもので、実は最初に着た時も少々、キツかった。キツかったというか、決してゆるくはなかった、が、それでも着れたのだ。気に入って購入した割に、着ていく場所やチャンスがなく、あれから一度も着用していない。去年の夏に帰国した際に一応持って行ったのだが、悲しいかな、日本の蒸し暑いあの環境下では、とても着れる素材ではなかった。polyester(多分)の見た目も触り心地もサラサラっとしたものなのだが、普通にしてても汗がじんわりと滲むようなあの天候では無理だった。ここのように、どこもかしこもエアコンがきいているわけでもないし、車の移動じゃないし。
というわけで、着そびれていたそのワンピースをふと思い出し、もう少し暖かくなったらコートと合わせて着れるかも、と試しに着てみたのだった。なのに、ジップが途中で上がらない。あれ?あれ?と、何度か繰り返す。あーそうだ、左の脇からウエストの下の方まで伸びるそのジップは、自分でするのは難しくて娘にお願いしたんだった、と思い出す。だからかもしれない。
で、夫にお願いして上げてもらったのだ。夫は、君は太ってなんかないよ、大丈夫だって!と、最初は楽観的に言ってくれてたのだが、ウエストを過ぎた辺りから、ん?んんん?
結局、ジップが壊れると困るので、やめてもらった。いつの間に、ゼイニクが付いていたのだ。まったく知らないうちに。あああああああ、、、。

Plankは、風邪をひいた3日間を除いて、今もまだ続けている。なんだかやり方間違っているのかなぁ?全然、あの写真見たいな腹にならないんですけど。でも続けるぞ。筋肉がついてきたのは確かだし。



今日は寒さが少し緩んだ感じだ。でも、明日はかなり寒くなる予報。補習校へ行く時間(9時)でも気温が-4℉、体感が-16℉とかになっていた。現地校だとcancelもしくは2 hours delay startのレベルだけど。















#日記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise