Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

米国の外食産業

thread
米国の外食産業 米国の外食産業 米国の外食産業 米国の外食産業
シアトルには全米に名前が知られたファーストフードのお店がある。これは Ezell's Fried Chicken (イゼルス・フライド・チキン) とうお店で現在シアトル近辺に10店舗+フードトラックがある。今まさに全米にブレークしようとしているチェーンだ。ここの社長を知人を通して紹介してもらった。

長く話しても仕方が無いので、簡単にまとめると、知人とある日話していて、なにか一緒にビジネスが出来ればいいねという話になった。そこから、このイゼルス・フライド・チキンを日本やアジアに持ってゆくのはどうかという話に発展した。そして次の週にはイゼルス・フライド・チキンの社長と会っていたというわけだ。

言うまでもなくイゼルス・フライド・チキンを PSPINC で日本に持ってゆくなんて出来ない。やるとしたら PSPINC とは離れたベンチャーになる。27年間 PSPINC をやってきて、新しいことをやることになるのだろうか。そんなことをやっている時間はあるのだろうか。なんか面白い。

ちなみにこのお店、ランチ時には人が並ぶ・・・皆さんの意見を聞かせてください。

#趣味

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise