Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

最後はやっぱり人の目

thread
最後はやっぱり人の目
PSPINC のメールシステムには世の中で一般的に使われている SPAM 対策用ソフトウェアで SPAM スコアを計算するシステムを改良したものを使っています。これによって70〜80%の SPAM は対処することができているのですが、それでも20〜30%の SPAM メールが通過して皆様のメールボックスにたどり着いてしまいます。

PSPINC では今年から特に目につく SPAM メールを人間が Blacklist として手動で登録して SPAM メール対策を行うようになりました。これによって残りの通過していた SPAM メールのさらに半分以上を現時点で駆除することができるようになっています。やはり最後に頼れるのは人間の目しかありあせん。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise