Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

日本では日本では当たり前だけど

thread
日本では日本では当たり前だけど 日本では日本では当たり前だけど
飛行機が出発するときグラウンドスタッフの人達が並んでお辞儀して、その後に手をふります。これ、結構外国人の人見ていて機内で「素晴らしい」と話題になります。これは良い習慣だと思います。
#OnlyinJapan

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by babanetken blog
Posted at 2016-05-27 18:56

Facebookから離脱して、内倉さんの情報が無くなったと思ったら、ここに在りました。
日本に滞在だったのですね。ご活躍ですね。
飛行機が出発の際、整備員が手を振ってくれます。あれを見てはじめは照れていましたが、最近は気が付くと私も機内から小さく手を振ります。整備員は気付かないだろうけれど。
 外国の人も気分よくするのですね。これも「おもてなし」かな?
 四万十川から馬場

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2016-05-28 16:32

手を振られるの嬉しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise