Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

こんな方法でドメイン売るの?

thread
こんな方法でドメイン売るの? こんな方法でドメイン売るの? こんな方法でドメイン売るの?
こういう売り方があるのでしょうかね。大体、普通の企業が自社イメージを保護する目的で、.SEX ドメインを確保しても意味無いでしょう。かえって .SEX ドメイン持っている方がおかしい。この売り方は好きでないな~~~ それに、企業イメージを考えたら .SEX 以外にも山ほどドメインがありますから、それも全部買うのは無理というううか、意味が無いことです。

以下は、GMO サイトから引用

「.sex」ドメインは、アダルト事業者向けに割り当てられたアダルト専用のスポンサー付トップレベルドメイン(sTLD)(*2)です。ICANNにおいて一度は導入が見送られたドメインですが、アダルトコンテンツのフィルタリングが容易になるとして2011年3月に承認されました。

 「.sex」ドメインはアダルトサイトを表すドメインという性質上、一般企業とは無縁のドメインだと捉えられがちですが、アダルト業者や悪質な業者にブランド・社名などのドメイン名を取得された場合、ブランドイメージが大きく毀損され、信用が失われかねません。 そのため、ブランド・社名に関わるドメインがアダルトサイトとして使用されないように、同じ文字列のドメイン名を取得してブロックしておくことは、企業のブランド保護対策として非常に有効です。


https://www.gmo.jp/news/article/?id=5357
#DomainName

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-06-19 23:32

どの企業も売上=利益追求は当たり前ですがGMOの営業姿勢は好きになれません。
以前GMOのサービスを利用したことがあるが架空請求詐欺業者まがいでしりからしりから色んなネットサービスを売り込んできました。
GMOのサービスが利用者の利益に結びつく保証は何もないのに料金は確実にGMOに入る。
IT業界にいるからサービスの効果については理解できるのでこんな自分とこの売上だけのことしか考えてない会社のサービスは二度と使っていません。
今でもたまに売り込みの電話がかかってきますがサービスの効果を絶対保証(利益がある)できるのなら利用すると言っています。
そんなこと絶対保証できることはないのは明白ですけど。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2016-06-20 08:47

それは困りますね。業界の悪評につながるのはいけません。特に彼らは日本では No1 の会社なのに。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise