Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

thread
Martin Luther King's I have a... Martin Luther King's I have a dream speech August 28 1963 絶対に前に進み続ける!!! 絶対に前に進み続ける!!!
昨日は Dr. Matin Luther King Jr. の誕生日を記念した祝日でした。彼は「 I Have A Dream ... 」のスピーチで有名ですが、皆さんには夢がありますか?

私には新しい事業をはじめたり、新しい商品を考えて作ったりして今から1年、2年、3年後の仕事の種まきをして目を出すまで育てることが好きです。でも、多くの場合は失敗に終わってしまいます。後を振り返れば失敗の残骸だらけというのが事実です。そして「夢」のために多くの時間とリソースとお金を使ってきました。人によっては無駄だと言う人もいるかもしれません。私自身も時々、自分は何を考えてるんだと悩むこともあります。

でも、いつも数年後の自分だ立ち上げた何を夢見て進んでいるのです。夢を持った Dr. Matin Luther King Jr. は、自分の夢が実現するところを見ることはできませんでした。でも、夢の種は確かに植えて去っていきました。皆さんはどんな夢を持っていますか? 後ばかりを見ていては忙しすぎて夢は見ることはできません。人は、夢を持った人の所に集まるのではなでしょうか? どうせなら簡単に実現できない夢を持ってみませんか。

叶う夢では、夢が小さすぎるのでは?
#Dream #IHaveADream #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Liu
Commented by Liu
Posted at 2017-01-24 06:10

事業を継続させていくという事は、実は賭け事の連続ですね。
成功するのか失敗するのか、
答えが解かって挑戦することはありません。

ちっちゃいですけど、私もありますよ 夢。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-01-24 09:46

先が見えない=不安 と言う考え方と 先が見えない=楽しい という2つの考え方がありますよね。起業家の多くは後、要するにギャンブラーなのかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise