Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

  • ラスベガスの乱射事件 バンプ・ストックって何?

ラスベガスの乱射事件 バンプ・ストックって何?

thread
bump stocks bump stocks
ラスベガスで乱射があり58人の死者が出た。そのビデオをご覧になった人も多いと思うが、まるで機関銃のように銃が撃たれている音がする。アメリカでは機関銃(全自動:一度引き金を引くと連続して弾が発射される)の販売は禁止されている。なのに何故全自動機関銃のように弾が撃たれているのだろう?

それにはセミオートマチックの銃をあたかもフルオートマチックのようにかえるバンプ・ストックというものが存在する。これはセミオートマチックの肩当ての部分と引き金の部分を改造するもので、弾が発射されると、その衝撃で銃が後ろに押される、その衝撃を利用して、再度引き金を引くというメカニズム。あくまでも弾は引き金を引かれるたびに1発しか発射しない。しかし、このメカニズムを利用すれば、何度も短期間に引き金を引くことができる。

バンプ・ストックはオンラインで $400 ~ $700 で販売されている。いくら銃の所有が許されているあめりかでもこれは良くないのではないかということで、近く販売が禁止されるという方向に進んでいる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise