Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

Blog Thread

米国で国歌を歌う時に起立しないで問題に・・・

thread
米国で国歌を歌う時に起立しない...
もう皆さんも知っていると思いますが、米国 NFL(フットボール)の試合の時に人種差別などにプロテストして、起立しないでひざまずく選手が多くいました。それにたいして米国大統領は「首にしろ」と言った事が火種になって、益々多くの NFL 選手が国歌の演奏時にひざまずくようになりました。

これでプロテストに火がつくのかと思いきや、なんと国歌を馬鹿にすると NFL をボイコットする運動が広まり、なんとテレビの視聴率が二桁で下がってしました。また、副大統領が見に来た試合で選手が、国歌の時にひざまずいたことを受けて、副大統領は試合を見ずに帰ってしまいました。

これを受けて NFL は選手に国歌のときは起立するように規定を作りましたが、今度は選手が試合をボイコットすると言い出し、大変な問題になっています。このきっかけとなったサンフランシスコ・フォーティナイナースのクオーターバック(Colin Kaepernick)選手は、今年フリーエージィントになりましたが、どのチームからも声がかからなく、現在はどこのチームにも種族していません。

この問題、国歌を巡って色々と賛否両論が飛び交っています。日本でも国家に関しては色々とも問題がありますよね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
m_a
Commented by m_a
Posted at 2017-10-17 04:26

わたしの夫はこの問題がきっかけでNFLを観戦しなくなりました。今後、どうなるんでしょうね。。。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-10-17 08:45

確かに警察の不要と思われる発砲などが発生していますが、エンターテイメントとしての NFL の立場を選手やリーグが自分でわかるべきだと思います。わざわざテレビを付けて気分の悪い思いはしたくありません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise