Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

アメリカの朝食

thread
アメリカの朝食
今日は贅沢をして近くのモールにあるユダヤ系のレストランで朝食を食べました。このセット、コーヒーも付いて $16.99 ですがこれに10% のセールスタックと 20% のチップを入れると $22.00 という価格になります。「これは価格的に高いか」と言われると、だいたいコーヒだけで $2.40 〜 $2.90 ぐらいなのでそれほど高いとは言えないのがアメリカの現状です。

アメリカは日本と比べると物価が高いです。住みにくくなってきています。日本に行くと「安いな」と感じることが多くあります。ちなみにこの朝食、半分食べて残りは持って帰りました。アメリカでは残ったものを持って帰るのが当たり前なんです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2017-11-26 17:36

Coffee+トマト、玉ねぎ、卵、サーモン、ポテト、ベーグル?で2500円となるのでしょうか・・・・

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2017-11-26 17:53

それが普通というのがいまのシアトルです。日本の倍以上ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise