Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

また一つ勉強した。

thread
55歳+のプラン やすいのは嬉... 55歳+のプラン
やすいのは嬉しいけど「若いほうが」いいな〜〜〜
若い人たちには当たり前、でもなかなか考えられないことが今日わかった。

何が?

それが、笑わないでくださいね・・・、携帯電話と携帯通信のプロバイダーが紐付けする必要が無いことがわかりました。そう、要するに携帯電話(iPhone)をわざわざ Verizon, AT&T, Sprint, T Mobile ... と言った会社から買う必要が無いということがわかったのです。

なぜわかったか?

今日、T Mobile で2ラインで$60というサービスを見つけました。Unlimited Talk, Text and Data で日本でもローミングなしに使えるというもの。さっそくこのプランに入ったのですが、iPhone は今まで使っていた Verizon のものをそのまま利用しました。

初めて SIM と言うものを使ったわけです。サービス会社と機材の紐付けをなくすことで自由度がかなり高くなるのと、コストがかなり下がります。こういうことは、携帯だけではなく「電話」「ケーブル TV 」などでも同じです。

例えば PSPinc の提供する Domain, Web, Email というサービスも、インターネットのサービスプロバイダーとは関係がないサービスです。ですから携帯も同じことなのですね。勉強になりましょた。
#clickitaudio #marketing #pspinc

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise