Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

いざ東京へ

thread
いざ東京へ
関西ではブログルオフ会を含めて本当に楽しい時間を過ごすことができました。今は東京に向かう新幹線の中です。水曜日の出発まで東京でもいい時間が過ごせるように頑張ります。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

ブログルオフ会

thread
ブログルオフ会
昨日大阪心斎橋のアリエスさんで、Zaki さんが幹事になってブログルオフ会を開催していただきました。アリエルさん、美味しいお酒と食べ物ありがとうございます。数名でもお会いできれば嬉しいと思っていましたが、多くの皆様にお越しいただきました。関西だけではなく、このために遠くから一泊で来ていただきましたみなさん、本当にありがとうございます。私は普段一切飲まない人なんですが、昨日はかなり焼酎をいただきました。何年ぶりでしょうか。

楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。今日の午後から東京に移動です。また、ぜひ関西でのオフ会やらせてください。また関西以外でのオフ会もしたいと思います。これから、ブログルは無料で広告なし、大容量で頑張っていきます。
#bloguru #バリュープロポジション #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

今からオフ会へ

thread
今からオフ会へ
まもなくオフ会会場に到着できると思います。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

明日はオフ会

thread
このイメージ、ブログルオフ会の... このイメージ、ブログルオフ会のイメージではないです。
大阪駅で見た広告です。
今回の出張前にお願いしたオフ会が明日に迫りました。何人の方々にお会いできるのか楽しみです。
#bloguru #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

朝の散歩はずぶ濡れに

thread
朝の散歩はずぶ濡れに
散歩に出た。40分のコース、最後の10分でずぶ濡れになってしまった。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

小さな思いやり

thread
小さな思いやり
日本で気がついたのですが、車のドアミラーが駐車時に折りたたまれます。日本の皆さんは当たり前と思っているかもしれませんが、アメリカで売られている車にこの機能はついていません。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

良くなった

thread
良くなった
今回の出張で色々な場所でフリーのインターネットホットスポットが見つかった。日本も良くなっていると感じた。やはり海外からのお客様向けなのだろうか。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

暑いです。

thread
暑いです。
外部気温が34℃

ぜんぜん夏じゃん

暑いです。むしあつーいです。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

癒してくれる

thread
癒してくれる
実家にもワンキャンとニャンコがいて旅の疲れを癒してくれます。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

日本到着

thread
日本到着
日本に無事到着しました。成田から伊丹に移動する時に雲の間から富士山が見えたのですが、全く雪はありませんでした。この時期はこんなものなでしょう。伊丹に到着した時の気温が29℃でした。暑いです。
#MtFuji

People Who Wowed This Post

バンクーバー空港で

thread
バンクーバー空港で
今バンクーバー空港で日本へのフライトを待っています。あと半日で日本です。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

明日から日本出張

thread
これは前回の出張の時に撮影しま... これは前回の出張の時に撮影しました。
今から15時間後に、カナダ経由で日本に向かいます。
今からチェックインをしないと。
#日本出張

People Who Wowed This Post

在シアトル総領事館から注意喚起(銃撃犯人の逃走)

thread
在シアトル総領事館から注意喚起...
【ポイント】ワシントン州バーリントンにおける銃撃事件の犯人が逃走中。今後の報道に注意が必要。

1 ワシントン州バーリントン(Burlington,シアトルの北104キロ)にあるカスケードモール(Cascade Mall)で23日午後7時半ごろ,4人が射殺される事件が発生し,実行犯は現場から逃走しました。

2 午後10時現在も犯人は逃走している模様です。今後同市付近で,又は遠隔地においても犯人が再度犯行に及ぶ可能性があります。つきましては,同地付近への訪問を予定される方,及び既に滞在中の方は,報道等により最新の情報の入手に努めるようにしてください。

(外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
 電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)5139
〇外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
 http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)

○在シアトル総領事館
住所:601 Union Street, Suite 500, Seattle, Washington 98101, U.S.A.
電話:(市外局番206)- 682-9107〜10
国外からは(国番号1)-206-682-9107〜10
FAX:(市外局番206)-624-9097
国外からは(国番号1)-206-624-9097
ホームページ:http://www.seattle.us.emb-japan.go.jp/japanese/index_j.htm
#シアトル

People Who Wowed This Post

チャーハン(炒飯)

thread
チャーハン(炒飯)
今日会社で晩御飯、チャーハンをつくった。

このイメージを見て何か気がつことがありますか?

実は、この炒飯にはご飯が入っていないのです。

何が入っているかわかりますか?

緑の野菜とオニオン以外の大部分は・・・「カリフラワー」なんです。

チャーハンのモチモチ感、かんで甘くなるい感覚はないのですが、結構これはいけます。おすすめです。
#ダイエット

People Who Wowed This Post

在シアトル総領事館からの注意喚起(抗議活動)

thread
在シアトル総領事館からの注意喚...
【ポイント】アフリカ系アメリカ人射殺事件に関連した抗議活動に注意

1 9月20日,ノースカロライナ州シャーロット市集合住宅の駐車場で,アフリカ系アメリカ人の男性が警察官に射殺された事件を受け,21日,現場周辺に数百人の市民が集まり,警察への抗議行動が行われ,一部の抗議者が投石,略奪など暴徒化し,男性1名が銃で撃たれ重体となるなど,大きな混乱が発生しました。

2 21日には同州知事から同市に非常事態宣言,23日には夜間禁止令が発令されましたが,抗議活動は継続しており,今後同市内以外の全米各地で抗議活動が行われる可能性もあります。

3 つきましては,米国に渡航・滞在を予定される方,及び既に滞在中の方は,報道等により,最新の情報の入手に努めるとともに,抗議デモや集会等,人が集まっている場所等を見かけた場合は決して興味本位で近づかず,その場から速やかに離れるようにしてください。併せて抗議活動が暴徒化した場合の標的になる可能性のある政府機関や警察関連施設等近辺では,滞在時間を短くするなど適切な安全対策を講じて下さい。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3か月以上滞在する方は,緊急事態に備え必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
また,3か月未満の旅行や出張などの際には,海外滞在中も安全に関する情報を随時受けとれるよう,「たびレジ」に登録してください。
(詳細は https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/# 参照)

(問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
 住所:東京都千代田区霞が関2−2−1
 電話:(代表)(03)3580-3311(内線)2902, 2903

(外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
 電話:(外務省代表)03-3580-3311 (内線)5139
〇外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
 http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)

○在アメリカ合衆国大使館
住所:2520 Massachusetts Avenue N.W., Washington D.C., 20008-2869, U.S.A.
電話:(市外局番202)-238-6700
国外からは(国番号1)- 202-328-2187
FAX:(市外局番202)328-2187
国外からは(国番号1)- 202-328-2187
ホームページ:http://www.us.emb-japan.go.jp/j/
○在シアトル総領事館
住所:601 Union Street, Suite 500, Seattle, Washington 98101, U.S.A.
電話:(市外局番206)- 682-9107〜10
国外からは(国番号1)-206-682-9107〜10
FAX:(市外局番206)-624-9097
国外からは(国番号1)-206-624-9097
ホームページ:http://www.seattle.us.emb-japan.go.jp/japanese/index_j.htm

People Who Wowed This Post

夏が終わった

thread
夏が終わった 夏が終わった 夏が終わった 夏が終わった
いつもの公園にカナダからの渡り鳥がやってきました。夏が終わりました。

People Who Wowed This Post

ブログル・オフ会まで8日

thread
ブログル・オフ会まで8日 初めてお会いする方もおられるの... 初めてお会いする方もおられるのですかね。
うわーーー速いものでオフ会まであと8日になりました。一体何人の人が集まるのかな? そんなに多くないほうが気楽でいいかも。
#バリュープロポジション #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

ブログルイメージファイル

thread
PSPinc データセンターの... PSPinc データセンターの写真ですが、こんなに Bloguru 用に使っているわけではないです。
ブログルのイメージファイルの総量が 200GB に近づいています。社内からはファイルサイズの制限やファイルの大きさを自動的に縮小するという話も出ています。200GB という容量が問題なのではなく、ファイルの数が中途半端ではなく多いのでデータベースが時々ハングしてしまう状態が発生しているようです。

私としてはこのまま制限をつけないでゆきたいのですが、これはまったく収入もないサイトなので、少し気が引けます。少し考えなければいけません。業務用にお使いになられている方には少しお金をいただくというオプションでマシンのアップグレードも可能かもしれませんが、皆さんお金は払いたくないですよね。

まずは、抹消したユーザー様のデータの整理をさせていただきます。
#Bloguru #PR #PSPinc #SEO #SNS

People Who Wowed This Post

ブログル・オフ会のご案内

thread
ブログル・オフ会のご案内
ブログルユーザーの皆様へ

この度、PSPinc の内倉の日本出張に合わせて、関西でブログル・オフ会をすることになりました。もし起こしいただけるようでした、一言このブログにハンドル名と「行くよ」とお書きください。

幹事 Zakiさん http://jp.bloguru.com/furyou/184189/zaki/
場所 心斎橋 アリエスさん http://jp.bloguru.com/aries2000
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-38 ミナックス東急プラザ B1

日付 9月30日(金曜日)
時間 夜7時から
#bloguru #pspinc #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

ブログルオフ会 in 関西

thread
ブログルオフ会 in 関西
ブログルユーザーの皆様へ

この度、PSPinc の内倉の日本出張に合わせて、関西でブログル・オフ会をすることになりました。もし起こしいただけるようでした、一言このブログにハンドル名と「行くよ」とお書きください。

幹事 Zakiさん http://jp.bloguru.com/furyou/184189/zaki/
場所 心斎橋 アリエスさん http://jp.bloguru.com/aries2000
日付 9月30日(金曜日)
時間 夜7時から




#Bloguru #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

シアトルに戻りました。

thread
シアトルに戻りました。 シアトルに戻りました。 シアトルに戻りました。 シアトルに戻りました。 シアトルに戻りました。
3泊4日のロサンゼルス出張を終えて無事シアトルに帰って来ました。いや、夏が終わっていました。

People Who Wowed This Post

Caring and Sharing ゴルフトーナメント

thread
Caring and Shar... Caring and Shar... Caring and Shar... ランチボックスのかわりにスパム... ランチボックスのかわりにスパムおむすびが・・・ PSPINC もスポンサー PSPINC もスポンサー Caring and Shar... 日没 日没
こんなに沢山の日本人・日系人が集まるゴルフトーナメントはシアトルではないな〜〜〜 しかもこのトーナメント午後1時からだが、午前7時からは別の日系人のゴルフトーナメントがあった。

ロサンゼルスの南には本当に多くの日本の人たちが集まっている。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

アメリカでおむすび

thread
アメリカでおむすび アメリカでおむすび アメリカでおむすび アメリカでおむすび アメリカでおむすび アメリカでおむすび
アメリカでおむすび屋さんができないか?
日本人に売るのではなく、アメリカ人を対象にして・・・
面白いような気がする。
#omusubi #バリュープロポジション #ビジネス提案

People Who Wowed This Post

インスタグラムが使えなくなった

thread
今朝ホテルの周りで撮影した。 ... 今朝ホテルの周りで撮影した。
当たり前なのだが、ここは平たい。
今朝ホテルの周りの1ブロックを散歩した。4200歩・・・ここの1ブロックはでかい。

いつのものようにインスタグラムで写真を掲載しようとしたが、これが動きが悪い。どのボタンをタッチしても反応するのに1分近くかかる。これは iOS10 にアップグレードしたことが原因のようだ。早く治してもらいたいものだ。

People Who Wowed This Post

ロサンゼルスへ

thread
ロサンゼルスへ
先ほど離陸してロングビーチ空港に向かっています。いい天気です。この山がなんという山かわかりますか。ちなみにレニア山ではありません。

Sent via bloguru mobile.

People Who Wowed This Post

このレストランが何のレストランかわかりますよね

thread
このレストランのサインを見てフ... このレストランのサインを見てフランス料理だと思う人はいない。
レストランのサインで瞬時にどのような料理が作られているかわかりますよね。ホームページも同じことです。どのような商品やサービスを提供している会社が素組わかるものでなければ意味がありません。そうでないとホームページに来たお客様はすぐに出て行ってしまいます。
#Web開発 #pspinc #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

車好きしかかわからない。

thread
車好きしかかわからない。 車好きしかかわからない。 車好きしかかわからない。 車好きしかかわからない。
こんなに綺麗にレストアされたカルマンギアは見たこと無い。
#KarmannGhia #VWCars

People Who Wowed This Post

レストランのテイクアウトデリバリー

thread
レストランのテイクアウトデリバ... レストランのテイクアウトデリバ...
アメリカには注文したらレストランまでテイクアウトを取りに行ってデリバリしてくれるサービスが有ります。でも、最近このビジネスに Amazon が参入しています。たくましい会社ですよね。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

PSPinc 30周年

thread
PSPinc 30周年 PSPinc 30周年 PSPinc 30周年 PSPinc 30周年 PSPinc 30周年 PSPinc 30周年
来年で PSPinc が’できて 30 年です。そこで10年、20年、25年と続いた披露宴と感謝のパーティを来年7月に企画しています。そのための準備で場所探しがはじまりました。今日は Kirkland にある Wood Mark Hotel を見学に行って来ました。
#PSPinc30thAnniversary #PSPinc30周年 #pspinc #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

Happy Birthday to you ~~~

thread
Happy Birthday to you ~~~
今日は娘の誕生日。9月11日・・・なんか覚えやすい日です。
#AzusaUchikura #Bithday

People Who Wowed This Post

ついに Apple から買ってしまいました。

thread
現在これだけのファイルが Ph... 現在これだけのファイルが Photos に入っています。 月額 $10 ... なんか・... 月額 $10 ... なんか・・・
「ついに Apple から買ってしまいました。」

こう書くと、iPhone 7 でも買ったかと思われうのではないでしょうか? そうじゃないんですよ。ついに iCloud のストレージを 1TB を買ってしました。

なんで 1TB も? と思うかもしれませんが、原因は写真とビデオ、私の過去の遺産がすべてここに入っています。もちろんバックアップもしていますし、ファイルのコピーも別の外付けディスクに入っているのですが、もしコンピュータが盗まれたり、火事でもあったらすべてが消えてしまいます。もちろん自社のデータセンターに置くことも可能なんですが、写真やビデオファイルは保管できても、その他のタグなどが簡単には保管できません。という訳で Photos をそのままアップでき iCloud のストレージを 1TB 準備しました。

なんか完全に Apple の戦略にははまっているような・・・
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

空港往復

thread
空港往復
やっぱ片道1時間・・・空いていれば25分の距離ですが・・・
疲れました。でも景色はいいですよね。
#MtRainier

People Who Wowed This Post

領事館からのお知らせ

thread
領事館からのお知らせ
犠牲祭(イスラム教の祝日)期間に伴う注意喚起
平成28年9月8日

(ポイント)
・9月12日(月)から9月15日(木)頃までは,イスラム教の犠牲祭に当たります。
・この期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,以下を参照し,テロ事件等不測の事態に巻き込まれることのないよう,最新の関連情報の入手に努めてください。

(内容)
1 9月12日(月)から9月15日(木)頃までは,イスラム教の犠牲祭(イード・アル=アドハー,一部の地域ではクルバンやタバスキとも言われます。)に当たります。犠牲祭は,イスラム教徒によるサウジアラビアの聖地メッカへの大巡礼が終わりを迎えるイスラム暦12月10日から3-4日間行われ,この間,イスラム圏の国々では休日となります。また,欧米諸国等の非イスラム圏においても,イスラム教徒が多数居住する地区等では,犠牲祭にかかわる宗教行事が行われることがあります。 
  犠牲祭に際して,イスラム教徒は,神(アッラー)への捧げ物として,羊,牛,山羊などを屠り,貧しい人々と分け合うことが習慣となっています。

2 テロの脅威に関しては,現在のところ,犠牲祭に際してテロの実行を呼びかける声明などは確認されていません。しかしながら,イスラム教徒にとってもう一つの大きな宗教行事であるラマダン月に際してテロを呼びかける声明を発出するなど活発な活動をしていたISIL(イラク・レバントのイスラム国)の広報担当幹部の「殉教」が最近発表され,その報復テロのおそれも排除できません。また,本年の9月11日は,2001年の米同時多発テロの15周年にあたります。これらを踏まえ,念のため,テロへの注意を強化する必要があります。

3 つきましては, 犠牲祭期間中やその前後に海外に渡航・滞在される方は,従来以上に安全に注意する必要があることを認識し,外務省が発出する海外安全情報及び報道等により,最新の治安情勢等,渡航・滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに,改めて危機管理意識を持つよう努めてください。テロ,誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう,特にテロの標的となりやすい場所(モスク等宗教関連施設,政府・軍・警察関係施設,欧米関連施設,公共交通機関,観光施設,デパートや市場等不特定多数が集まる場所等)を訪れる際には,周囲の状況に注意を払い,不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる等,安全確保に十分注意を払ってください。

4 海外渡航前には万一に備え,家族や友人,職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。
さらに,渡航・滞在先の国・地域において緊急事態が発生した場合,メールアドレス等を登録されている場合には,外務省から随時一斉メール等により最新の情勢と注意事項をお伝えしています。
3か月以上滞在する方は,必ず在留届を提出してください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/todoke/zairyu/index.html
3か月未満の旅行や出張などの際には,「たびレジ」に登録してください。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/#

(参考広域情報・スポット情報)
・「欧州における記念日や各種イベントを狙ったテロ等に対する注意喚起」(2016年7月28日)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2016C202

・「イスラム過激派組織によるラマダン期間中のテロを呼びかける声明の発出に伴う注意喚起」(2016年5月30日)
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2016C153

(問い合わせ窓口)
○外務省領事サービスセンター
住所:東京都千代田区霞が関2-2-1
電話:(代表)03-3580-3311(内線)2902,2903

(外務省関連課室連絡先)
○外務省領事局邦人テロ対策室(テロ・誘拐関連)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)3047
○外務省領事局海外邦人安全課(テロ・誘拐関連を除く)
電話:(代表)03-3580-3311(内線)5140
○外務省 海外安全ホームページ:
http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://m.anzen.mofa.go.jp/mbtop.asp (携帯版)   
#テロ対策

People Who Wowed This Post

内倉社中のホームページを更新しました。

thread
内倉社中のホームページを更新し...
Uchikura & CO.のホームページを更新しました。
このページでは、PSPinc とは違ったビジネスの展開を考えています。
是非お友達になってください。

内倉社中のブログルページは http://jp.bloguru.com/uchikuraco
ホームページは http://www.uchikura.co <--- .com ではありません。
#uchikuraco #バリュープロポジション #パブリックリレーションズ #内倉社中 #社会的責任

People Who Wowed This Post

今日の言葉

thread
今日の言葉

There is a way to do it better --- find it.



今よりいい方法がある、それを探せ! トーマス・エジソン


#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

チェコ製、グラスの米国カット工場から日本への直販

thread
チェコ製、グラスの米国カット工... チェコ製、グラスの米国カット工... チェコ製、グラスの米国カット工... チェコ製、グラスの米国カット工... チェコ製、グラスの米国カット工... マークはマーカの線だけ マークはマーカの線だけ カット職人 経歴43年 カット職人 経歴43年 カット工場 カット工場 これが最初に販売を開始する予定... これが最初に販売を開始する予定のグラスです。
Kusak のデザインには直線はありません。
またすべてが手作りなので、100%同じものもあえいません。
このグラスの価格は日本円で約 6,800円 この価格で日本の皆様に送料を込めてお届けしたい。
1914年に創業した Kusak Cut Glass Works はシアトルに本社を持っています。ここの社長と仲良くなって、ここの手作りカットグラスを日本の皆様に直販することになって準備を開始しました。

販売方法・経路は下記の3つです。

(1)インターネットを使った、決められたいくつかの商品の直販。米国の定価で送料を含めてお届けするのが目標です。頑張ります。
(2)トロフィーや楯にイベントや会社名、ロゴなどを彫り込んでの販売。これは注文生産で個々に見積もりさせていただきます。
(3)日本での和菓子屋やそのたの商品の化粧箱としてグラス容器を販売。これも個々に見積もりさせていただきます。もちろん一からのデザインも可能です。

この3つのビジネスモデルで、Uchikura & Co. から皆様に情報を提供させていただきます。

http://www.uchikura.co
#UcikuraCo #バリュープロポジション #内倉社中

People Who Wowed This Post

景気が良いのに・・・

thread
景気が良いのに・・・ 景気が良いのに・・・
家の近くにある Factoria Mall というモールにあった Old Country Buffet というレストランが閉店していました。結構人が集まっていたし、毎週木曜日にはロータリークラブが集まる場所になっていたのに・・・ 景気の良いシアトルで何故閉店になったのでしょうか?

いや、反対に景気が良くなったから家賃が高くなっとか。ありえます。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

こっちのページもお友達になってください。

thread
こっちのページもお友達になって...
ちょっと違ったビジネスのお話を別のブログルページで掲載しています。お友達になってください。

http://jp.bloguru.com/uchikuraco
#uchikuraco #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

こんな会社がシアトルにあるなんて

thread
こんな会社がシアトルにあるなん... こんな会社がシアトルにあるなん... 社長 社長
ゴルフクラブで知り合った人が創業が1914年のシアトルにある老舗のガラス輸入・加工会社の社長だったとは。そこの会社と何かビジネスを一緒にできないかということで話をしています。

チェコから輸入したガラス工芸を日本へインターネットを使っての販売。また、カスタムメードのガラストロフィーや楯などに名前を刻むこともできます。最後は、日本で売られている和菓子やお菓子などの化粧箱としてコラボレーションするのも面白いという話になっています。

皆さんも何か良いアイデアはありませんか?
ちなみに私のゴルフクラブに置いてあるガラスのトロフィーはすべて枯れの会社で作ったものです。
#バリュープロポジション #新ビジネス

People Who Wowed This Post

漆の箱入り FRANS チョコレート

thread
漆の箱入り FRANS チョコ... 漆の箱入り FRANS チョコ...
日本に伝統とシアトルの高級チョコレートのコラボレーション。素晴らしいビジネスモデル。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

アメリカにある日本に関連したビジネス

thread
アメリカにある日本に関連したビ...
今日、ジャパンフェアに顔を出してきました。盛況だったので嬉しく思います。でも、たくさんのブースがあって日本に関連した色々なビジネスがあるのだなと関心しました。俺も頑張ろう。
#JapanFair #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

Mac Mini 凍結問題を解消するために

thread
Mac Mini 凍結問題を解... Mac Mini 凍結問題を解... Mac Mini 凍結問題を解... Mac Mini 凍結問題を解... Mac Mini 凍結問題を解... これが取り出すメモリー これが取り出すメモリー これが新しいメモリー これが新しいメモリー Mac Mini 凍結問題を解...
Mac Mini が凍結(フリーズ)する問題があると以前に書いたと思いますが、今日はそれを解決するために購入したメモリーが届きました。早速目メモリーの入れ替えをしました。いまのところ快適です。

People Who Wowed This Post

毎日一つでいいから

thread
毎日一つでいいから
最近毎日1つでいいから、「いやだな」「めんどうなだ」「怖いな」「しんどいな」と思うことをやることにしています。そうしたら結構片付くものですね。これは続けるべきですね。

これは、ポートランド買ったある本の表紙に書かれていたことから来ています。あなたが今一番面倒だと思っていることはなんですか?
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

日本出張に合わせて関西でオフ会

thread
この指とまれ 手や指のモデルに... この指とまれ
手や指のモデルにはなれないですね。
9月25日にシアトルを出発して26日(月曜日)の夜に伊丹に到着します。そして10月1日(日曜日)に東京に向かい、10月5日(水曜日)にシアトルに戻る出張をします。つきましては、9月27日(火曜日)から30日(金曜日)の間の何処かでブログルオフ会を関西でできれいいなと思っています。

もし可能であれば誰か幹事になって仕切っていただけませんか?
人数がわかれば大したものではありませんが、お土産をシアトルから持ってゆきます。
#Bloguru #ブログルオフ会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise