Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

長い1週間

thread
親友 親友
月曜日のポンポン君の手術、そして退院から金曜日の今までまだ4日しか経っていないのに随分長く感じます。おかげさまでポンポン君問題なく復活しつつあります。犬は強いですね。

みなさんよい週末をお過ごしくださいよ

People Who Wowed This Post

このコマーシャル面白い

thread
面白いコマーシャルだ。



すごい予算なんだろうな・・・

People Who Wowed This Post

ブルートゥースヘッドセット予約注文受付を開始

thread
ブルートゥースヘッドセット予約...
ブルートゥースヘッドセット、日本までシアトルからの航空郵便費用を含めて $19.95 で予約注文受付を開始しました。出荷は4月中旬で、出荷が開始されると $5 値段が上がる予定です。

Order your bluetooth headset today and receive pre-order price of $19.95 including shipping to Japan.

ご注文はクレジットカードで下記のページからお願いします。

http://www.uchikura.co/wireless-headphones/
#valueproposition #バリュープロポジション #内倉社中

People Who Wowed This Post

中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル

thread
動画なら嬉しいのに・・・ 動画なら嬉しいのに・・・
【ポイント】「ゴルゴ13」を用いた「中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」が,外務省ホームページにて連載開始されました。このマニュアルは,海外安全対策のための基本的な情報について,毎週金曜日に1話ずつ,全13回連載するものです。海外旅行者・赴任者の海外安全対策のために重要な内容ですので,御一読のうえ安全対策の一助としてください。

「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」掲載ページ
http://www.anzen.mofa.go.jp/anzen_info/golgo13xgaimusho.html

在シアトル日本国総領事館 領事班 

People Who Wowed This Post

手術・退院から24時間

thread
手術・退院から24時間
ポンポン君を手術の後病院からピックアップして24時間が過ぎました。昨日は痛がっていましたが、痛み止めで寝ることができました。今日からは痛み止め、腫れを抑える薬、抗生物質を飲まないといけません。

でも昨日よりは落ち着いています。少しづつですが良くなるのだと思います。

People Who Wowed This Post

ポンポンくんの手術が始まります。

thread
日本語では、会陰ヘルニアという... 日本語では、会陰ヘルニアというそうです。
ドクターから連絡があって、もうすぐ手術が始まりました。7時間近く待ったけのが可愛そうですが・・・

会陰ヘルニア これが病名のようです。

これで良くなってくれることを望みます。

People Who Wowed This Post

ポンポン君がチェックイン

thread
ポンポン君がチェックイン
ポンポン君が今朝、手術のために病院にチェックインしました。
また結果・経過をお知らせします。

People Who Wowed This Post

ポンポン君、明日手術

thread
ポンポン君、明日手術 ポンポン君、明日手術 ポンポン君、明日手術
ポンポンと二人で会社に来ています。
明日の手術までできるだけ一緒にいてあげようと思っています。

本人も痛いと思いますが、何も文句を言いません。
ポンポンのような小さなワンちゃんからでも教えられることが多いです。

明日朝の9時半に病院に連れてゆきます。
皆さん、ご心配ありがとうございます。
#Pompom

People Who Wowed This Post

COMPUTEX に行きます

thread
COMPUTEX に行きます
今年5月30日から台湾で開催される COMPUTEX に初めて参加します。台湾にゆくのも COMPUTEX にゆくのも初めて・・・楽しみです。

People Who Wowed This Post

ポンポンくんの手術の日が決まりました。

thread
ポンポンくんの手術の日が決まり...
ポンポンくんの手術が月曜日(3月27日)に決まりました。
これで治ってくれればうれしいです。

People Who Wowed This Post

ポンポン君アップデート

thread
ポンポン君アップデート ポンポン君アップデート ポンポン君アップデート
朝から会社に来て医者からの連絡を待っているのですが、まだポンポンくんを手術できる医師と病院が見つからないのか、何も連絡がありません。ポンポンは、タイニーと一緒に寝ています。食欲もあるし・・・このままなおってくれる・・・ないな〜〜〜
#タイニーとポンポン

People Who Wowed This Post

ポンポンくんが入院

thread
ポンポンくんが入院
昨日病院にいって見てもらったら、腸が圧迫されていてウンチが出にくくなっているということがわかりました。レントゲンやウルトラサウンドをしましたが、それが腫瘍なのかヘルニアなのか原因がわかりません。

一緒に帰って来ましたが、今日手術をすることになります。まだいつどこでするのか決まっていません。本人は結構元気なのですが・・・手術がうまくいきますように。

追記:お昼です。今の時点でポンポンくんの手術ができるドクターと病院が見つかっていません。昨日見てもらったドクターからの連絡待ち。

People Who Wowed This Post

ダイエットなランチ

thread
ダイエットなランチ
今日、シアトルエグゼクティブで出されたランチ。
基本的に炭水化物はなし・・・あまり美味しくないけど、慣れてきました。

People Who Wowed This Post

ダイエットな食事

thread
今日の食事 チキン 190カロ... 今日の食事
チキン 190カロリー
ブロッコリ 70カロリー
グリルした野菜 170カロリー
430カロリー

Apple Bee のメニューに書いてあったカロリーから
これ、低カロリー・・・美味しかった。でもこれなら自分で作れと言いたくなる。

People Who Wowed This Post

まだ寒いけど・・・

thread
まだ寒いけど・・・ まだ寒いけど・・・
近くの公園の野球場が整備されました。
もう野球するのかな? まだ寒いし雨も多いのに・・・

People Who Wowed This Post

ポンポンとナノを散髪

thread
ポンポン、ギスギスです。 ポンポン、ギスギスです。 ナノちっちゃくなった ナノちっちゃくなった
ポンポンとナノを散髪しました。
散髪はワンちゃん達が小さいときから私の仕事。
タイニーは今回まだ毛が伸びていないのでパスでした。
明日中村が日本から帰ってくるので、それまでに終わっておきました。

People Who Wowed This Post

桜がシアトルで咲き始めた

thread
桜がシアトルで咲き始めた 桜がシアトルで咲き始めた
今週シアトルに行った時に気づいたのだが、桜が咲き始めている。まだ、寒いし雨もひどいのに、どこからか春は近づいてきているのですね。
#シアトル #桜

People Who Wowed This Post

聖パトリックの祝日 2017年3月17日

thread
聖パトリックの祝日 2017年... 聖パトリックの祝日 2017年...
今日は、聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St Patrick's Day、セントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。

アメリカでは祭日ではないが、皆ミドリのものを着て楽しんでいます。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

日本企業が米国でスタートアップを探す

thread
日本企業が米国でスタートアップ... 日本企業が米国でスタートアップ... 日本企業が米国でスタートアップ... 日本企業が米国でスタートアップ... 日本企業が米国でスタートアップ... 日本企業が米国でスタートアップ...
日本企業が米国でスタートアップを探すという目的でセミナーを開いた。お昼のミーティングのあとに見に行ってきた。

彼らは今 AI と IoT に関連したスタートアップを探している。これに参加している日本企業は、EPSON NEC, SONY, DENSO, DENTSU, SOFTBANK, SUMITOMO ...などなど。でも、私にはよくわからない。多分私がアホだからだろう。AI ってなんだ? IoT ってなんだよ。

なんかバズワードばかりならべて、私のような単純な人間にはよくわからない集まりでした。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

このリンゴ高い!

thread
ホームページの前でリンゴをもっ... ホームページの前でリンゴをもって撮影! ホームページ ホームページ
協会社に買ってきたリンゴ、1個 $1.50 する高いものでした。後でインなt−ネットで調べたらホームページが有りました。こういった情報発信大切かもしれまえん。
#バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

東京は晴れ

thread
東京は晴れ
東京は晴れていてホテルから富士山が見えているそうです。
シアトルはくもり、朝は雨が降っていました。

富士山が見えると良いことがありますよ〜〜〜
#MtFuji

People Who Wowed This Post

株で儲かるの?

thread
株で儲かるの?
私は2013年の6月から株を買ったり売ったり趣味の世界で楽しんでいる。はっきり言って株の上下を勝ち負けというレベルのものだ。しかし、過去4年間弱の成績を見ると結構たいしたものだ。銀行に入れても1%の金利が目一杯・・・これでは意味がない。

それにしてもトランプ大統領の当選が決まってからの株の上がり方はすごい。

People Who Wowed This Post

リンクだけを投稿するブログルアカウントを抹消いたします。

thread
リンクだけを投稿するブログルア...
コンテンツがbなく、外部サイトだけへのリンクを掲載したブログルアカウントがありますので、抹消させていただきます。ご連絡をいただきました皆様ありがとうございます。

ブログルはSEO効果が高いためコンテンツではなく、外部サイトへのリンクを目的に利用されう場合がございます。このような内容のブログが有りましたら私までお知らせ下さい。
#ブログル

People Who Wowed This Post

COSTCO 以外のガソリンを入れる理由

thread
COSTCO 以外のガソリンを... COSTCO 以外のガソリンを...
コストコ以外の場所でガソリンを入れる理由は?

 ガス欠でコストコまでもたない。

それ以外は考えられない。コストコの近くに行ったらガスが半分以下なら必ず入れる・・・
#valueproposition #バリュープロポジション #ブランディング

People Who Wowed This Post

ホテルの窓から

thread
ホテルの窓から
この写真を見てホテルの窓から外を見たと言ったら信じてくれますか?

この写真は、私が新しくゲットしたラップトップコンピュータの 4K 画像に写ったものを iPhone で撮影しました。

Full HD ではななくその4倍の解像度です。しかもそれが15インチの画面に表示されます。これすごい!!!
#4KDisplay

People Who Wowed This Post

今時の禁煙サイン

thread
今時の禁煙サイン
このサインは今らしいですね。
多分10年前このサインを見てもわからない人が多かったでしょう。
#NoECigaretteSign #NoSmokingSign

People Who Wowed This Post

ガラスの進化

thread
20世紀ではこのガラスが最高の... 20世紀ではこのガラスが最高の透明度だった。 底から見るとこんな感じで曇って... 底から見るとこんな感じで曇っています 21世紀になってガラスの透明度... 21世紀になってガラスの透明度が急激に進化。 底から見てもくもりがありません... 底から見てもくもりがありません。
コンピュータ業界にいると進化が早いのでその他の業界では進化をしていないように思えてしまうのですが、ガラスでも世の中は進化しています。昨日 Kusak Cut Glass Works でガラスのトロフィーを見せていただきました。この違い見えますよね。
#KusaCutGlassWorks #valueproposition

People Who Wowed This Post

会議室の灰皿

thread
会議室の灰皿 会議室の灰皿 これどうですか??? これどうですか???
昔会議室にあった重いガラスの灰皿を覚えていますか?
よくドラマの殺人事件で凶器になっていました。

アメリカでは室内の禁煙が進んで、灰皿の需要が特に減っています。
でもこの写真のようにチェコではボヘミアグラスでつくった灰皿が作られていて、米国では供給過剰の状態が一時的に進んで在庫が多く残っているのです。

これをペット用のフードトレイにして’販売することを考えた人がいます。言うまでもなく米国(日本も)はペットブーム、なかなか良いアイデアです。在庫処分を含めてお安く販売しているようです。
#バリュープロポジション #ブランディング

People Who Wowed This Post

Japan Fair 2017 に内倉社中が出展

thread
Japan Fair 2017... Japan Fair 2017...
昨年2万人の入場者があった Jpana Fair が今年も7月8日(土曜日)・9日(日曜日)に開催されることになりました。今日その主催者の方とお話をして、このフェアのマーケットプレイスに内倉社中で複数のブースを準備してシアトルにおられる日本人・日系人・日本に興味をもたてれる地元の方々に物販や展示をさせていただくことになりました。販売に関しましては、米国ワシントン州でビジネスライセンスが無い日本からの出店者や個人の方々のために、お支払い・お会計処理は内倉社中が代行して行います。

つきまして、このイベントの内倉社中ブースでの出展を希望される方々の募集を近日開始させていただきます。是非ご興味があれば、お声をおかけください。
#JapanFair2017 #バリュープロポジション #ブランディング #内倉社中

People Who Wowed This Post

2017年 Japan Fair - Bellevue

thread
2017年 Japan Fai... 2017年 Japan Fai...
昨年2万人の入場者があった Jpana Fair が今年も7月8日(土曜日)・9日(日曜日)に開催されることになりました。今日その主催者の方とお話をして、このフェアのマーケットプレイスに内倉社中で複数のブースを準備してシアトルにおられる日本人・日系人・日本に興味をもたてれる地元の方々に物販や展示をさせていただくことになりました。販売に関しましては、米国ワシントン州でビジネスライセンスが無い日本からの出店者や個人の方々のために、お支払い・お会計処理は内倉社中が代行して行います。

つきまして、このイベントの内倉社中ブースでの出展を希望される方々の募集を近日開始させていただきます。是非ご興味があれば、お声をおかけください。
#JapanFair2017 #バリュープロポジション #ブランディング #内倉社中

People Who Wowed This Post

これはひどいけど・・・

thread
これ使ってるの? これ使ってるの? オーディオケーブルの延長 オーディオケーブルの延長 プラグの受け口が抜けて??? プラグの受け口が抜けて??? このカード、サイズが・・・ このカード、サイズが・・・ 冷却 ちなみに PSPinc ... 冷却
ちなみに PSPinc のデータセンターじゃない(と思います)
この方がリセット簡単だよね。 この方がリセット簡単だよね。 う〜〜〜ん う〜〜〜ん マウスのバッテリーチャージ コ... マウスのバッテリーチャージ
コード付きマウスってバッテリー無いのに
火事になるぞ 火事になるぞ いや、昼時に WiFi がつな... いや、昼時に WiFi がつながらない・・・ かなりの力で引っ張った? 引っ... かなりの力で引っ張った? 引っこ抜いた。 メルトダウン??? メルトダウン??? 怖いな〜〜〜 怖いな〜〜〜 冷却しないと・・・ 冷却しないと・・・ 触りたくない〜〜〜 触りたくない〜〜〜 ノーコメント ノーコメント これありそう これありそう
これはひどいけど面白い。
#FunnyITPhotos #ITNightmare

People Who Wowed This Post

R&D にラップトップを導入

thread
R&D にラップトップ R&D にラップトップ R&D にラップトップ
今まで開発部は主にデスクトップをつかてきたが、今回テスト的ではあるがラップトップコンピュータを導入した。導入した機種は HP OMEN と呼ばれる・・・俗に言う GAME PC だ。

PSPinc もついにゲーム開発を回しか・・・
#pspinc #valueproposition #バリュープロポジション #ブランディング

People Who Wowed This Post

これが何かわかりますか?

thread
これが何かわかりますか?
昨日これを見つけて初期化して使うことにしました。
これが何か分かる人はいますか?

People Who Wowed This Post

コストコのガソリン

thread
コストコのガソリン コストコのガソリン
今日は朝から洗車をして、半分しか減っていなかったがコストコに行ってガソリンを入れた。約11ガロン(41.6リットル)を入れて価格が、$27.75 だった。昔はコストコのガソリンには洗浄剤が入っていないから入れるなと言われたが、今はコストコのガスには洗浄剤も入っているので問題はない。多分普通のガソリンスタンドで入れるのと比較すると15%〜20%は安いと思う。良いものが安い・・・素晴らしいビジネスモデルだ。
#バリュープロポジション #ブランディング

People Who Wowed This Post

Amazon Web Service が落ちた!

thread
Amazon Web Serv...
世界のパブリッククラウドサービスの45%のシェアをもつと言われる Amazon Web Service(AWS)が4時間サービス停止、18万社を超える Web に影響が出たという話が話題になっている。それも原因は、エンジニアのタイプエラーというから驚きだ。

ヒューマンエラーで AWS が落ちる設計自体が怖いという人がいるかもしれないが、結局 AWS も人間が作ったもの、人間を超えることは出来ないと考えrべきだろう。落ちないサービスは作れないのかという疑問が生まれる。以前ボーイングの方の話を聞いたことがある。

「絶対に落ちない飛行機はつくれないのか?」

この答がすごい。「絶対に落ちない飛行機は作れるが、重すぎて飛べなくなる。飛べない以上落ちることはない。」

インターネットのサービスでも同じことが言えるのではないか。「絶対に落ちないインターネットサービスは作れないのか?」答は「作れるが、高くて誰も使わなくなる。誰も使わないサービスは、落ちても誰にも影響はでない。」

飛行機もインターネットも費用対効果を考えて設計されていることを忘れてはいけない。出来るだけのことするにしても、ビジネスとして成り立たない飛行機やサービスを作っても意味が無いのだから。

AWS に関して言えば、よくここまで落ちなかったと驚くべき。でもこのような全断はないにしても、ここに至るまでには数百回と小さな問題が発生してきたのだろうと思う。同業者としては、よく4時間で戻せたと感心しているぐらいだ。
#AWSFail #バリュープロポジション

People Who Wowed This Post

もう雪はやめてくれ〜〜〜

thread
もう雪はやめてくれ〜〜〜
もう雪はいりません。でももしかしたらまた雪が降るかも・・・(涙
今は雪が消えて、まだ寒いですが散歩が出来るようになりました。
それでも運動不足です。
#snowseattle

People Who Wowed This Post

UBS チャージャー

thread
UBS チャージャー UBS チャージャー UBS チャージャー UBS チャージャー UBS チャージャー UBS チャージャー UBS チャージャー
出張の時に USB でチャージするデバイスをいくつ持っていますか?
私の場合、iPhone, iPad, AppleWatch と3つあります。そうなるとチャージャーを3つ持たないと同時にはチャージできません。

という訳でネットでこれを買いました。これでチャージャーは1つで良くなりました。
#バリュープロポジション #日本出張

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise