Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ポンポン君の治療法

thread
ポンポン君の治療法
昨日の夜から今朝にかけてポンポン君はいままで一番ひどい咳を続けました。今夜も心配ですが、今朝からほぼ一日中せきをすることなく静かに眠っています。

ドクターとメールで連絡して、咳止めの薬を使って良いという連絡と、キモセラピーを終わることで合意しました。ドクターも私もポンポン君の癌との戦いは、ポンポン君が頑張って買ったと言う感触です。あとは気管が狭くなって呼吸ができなくなる状況をどのようにするかを考えなければいけません。

昨日の夜は本当に咳がひどく、呼吸が大変だったので、朝は本当に「安楽死」を考えました。そのオプションがなくなったわけではないですが、難しい判断です。

People Who Wowed This Post

市販の咳止め

thread
市販の咳止め
確かに市販の咳止めを使うとポンポンは咳をしなくなってグッスリ眠る。でも医者からこの薬には犬に良くない成分が入っているからと止められてしまった。そこでその成分の入っていない別に薬を買ってきた。でもその薬にもい犬にどのよう影響するかわからない成分が入っているらしい。

その時にもう一つ薬ではなく、はちみつから出来た咳止めを見つけたので買ってきた。これを使ってみた。なんとなく咳は治まっている。今夜はこれを使ってみよう。咳が続くときは本当に安楽死という考えが頭をよぎる。(辛

People Who Wowed This Post

市販の咳止め

thread
市販の咳止め
今までポンポンくんの肺と気管に重点をおいて治療してきたが、咳が止まらない。席が出すぎて、ポンポンもストレスがたまっている。夜も眠れていない。仕方がないので今日薬局で市販の咳止めの薬を買ってきた。その薬を水で割って、1mgのシリンジで飲ませてみた。

1回飲ませたら朝の9時から11時半までぐっすり寝てくれた。また咳が始まりそうになったので、また1mg飲ませてみた。また咳が止まっている。これで悪いところが治るための時間稼ぎが出来たら良いのだが、これはあくまでも症状を止めているだけという気もする。でも、少しでも苦しめないためだ。

休んでいるポンポンを見るとホッとします。

People Who Wowed This Post

ポンポンくんの薬

thread
ポンポンくんの薬 ポンポンくんの薬
長かった治療ののお陰で「リンパ腫」の痕跡はなくなっているのですが、小型犬の特徴でもある気管が押しつぶされて息ができなくなる症状が出てきて、最近はヒーヒーという呼吸をしたり咳が’なかなかとまりません。

そのために処方されたのがこの薬。効果の薬のようですが、最初は24時間に1/2錠でしたが、今夜から夜と朝に1/2錠を使ってみることになりました。これで息が楽になってくれると良いのですが・・・

頑張っています。ちなみに https://ja.wikipedia.org/wiki/テルブタリン は世界アンチ・ドーピング機関の薬物リストに収載されており、オリンピック選手の場合は、事前に治療的吸入使用の許可を得ない限り使用禁止とされているそうです。

これでポンポンくんはオリンピックに出れなくなりました。(残念

People Who Wowed This Post

私は「何」

thread
私は「何」 私は「何」
去年の終わりにやった DNA テスト結果から私は98.7%日本人で、1.2%韓国人、0.1%ヨーロッパ人だそうです。まあ、ほぼ日本児ということでしょう。サモアとかポリネシアの血が入っていたら面白かったのに・・・(笑

People Who Wowed This Post

ポンポンくん

thread
ポンポンくん ポンポンくんの場合、調子が悪い... ポンポンくんの場合、調子が悪いとしっぽがさがります。
今日はあまり調子がよくありません。起きるとヒーヒーという呼吸をして苦しいのかとおもいます。横になると遅余るのですが、今日は持ち上げると痛そうに泣きます。さっき以前医者からもらっていた痛み止めを飲までました。今はねています。

良くなって欲しいですが、無なのかなと言う気もしてきました。頑張れるだけ頑張ってほしいです。

People Who Wowed This Post

Post in Heaven ... Make my wish come true!

thread
Post in Heaven ... Make my w... Post in Heaven ... Make my w...
#postinheaven #uchikuraco #valueproposition

People Who Wowed This Post

Bloguru の SEO 効果

thread
Bloguru の SEO 効...
ClicjItAudio.com というサービスのプレスリリースをさせてもらった。色々なサイトに掲載されたが、実際に Google 検索をしたら出てくるのは Bloguru ばっかりだ。Bloguru の SEO 効果の大きさには驚かされる。

People Who Wowed This Post

ハーレー

thread
ハーレー
ポルシェが設計して作ったハーレー、2017年で製造中止。
私の知人でハーレーで働く人が、2台は入ったから買わないかとメッセージが届いた。
う〜〜〜ん。もう無いと言われると欲しくなってしまいますね。

People Who Wowed This Post

ホトトギスを事業に例えたら

thread
ホトトギスを事業に例えたら
信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」


この言葉は人柄を表す意味でよく使われます。でもこれを将軍(支配者)ではなくビジネス上の事業として考えてみてください。

成功しないなら、やめてしまえこの事業。
成功しないなら、成功させてみせようこの事業。
成功しないなら、成功するまで待とうこの事業。


こう考えると、信長最も経営者としては優れているように思えませんか? それともそう思うのは私だけでしょうか?

People Who Wowed This Post

日本での活動

thread
随分寒い時に来ていただきました... 随分寒い時に来ていただきました。
今日、日本で PSPinc が運転をはじめた時におまかせする三浦さん(30年来の知り合いで、引退から引っ張り戻してしまいました。)が5日間の予定を終えて、今日のデルタで日本に帰りました。

これから日本で何をどうするるかについては発表させていただきますが、是非応援をお願いいたします。

People Who Wowed This Post

今朝も寒かった

thread
ポンポンも震えています。 ポンポンも震えています。 寒い ・・・ 今朝この漢字が出... 寒い ・・・ 今朝この漢字が出てこなかった。(涙)
今朝になっても昨日の雪は残ったまま。晴れているので気温も下がりました。いや〜〜〜寒かったです。

People Who Wowed This Post

うわ〜〜〜雪だ〜〜〜

thread
うわ〜〜〜雪だ〜〜〜
雪が降ってきた〜〜〜

People Who Wowed This Post

オーディオのホームページへの埋め込み

thread
オーディオのホームページへの埋...
私が設計して PSPinc で開発したオーディオのホームページへの埋め込みシステムが完成して今日記者発表をいたしました。

製品は http://www.clickitaudio.com で3ファイルまでは無料でご利用いただけます。

People Who Wowed This Post

女子パシュート 金 おめでとう

thread
女子パシュート 金 おめでとう
おめでとう!

People Who Wowed This Post

アップ率

thread
アップ率 アップ率
2017年の PSPinc のサービスアップ率は、99.99% を超える結果になりました。

People Who Wowed This Post

Japan Fair をシアトルで開催

thread
Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト...
来る7月7日〜8日の2日間、ベルビュー市で日本をモチーフにしたフェアが開催されます。今回で3回目のフェアは、2日間で日本人・日系人・日本に興味をつアメリカ人2万人を集客するフェアです。

そこで日本に皆様に提案です。アメリカに商品を紹介してみませんか?
ブース代金は、電気代別で2日間で$350です。また、商品を販売される場合は、手数料は頂きますが、私の会社でクレジットカードやセールスタックスの処理は代行させていただきます。

ご興味がありましたら ken@uchikura.co までお問い合わせください。

http://japanfairus.org
#JapanFair2018 #annauchikura #bloguru #pspinc

People Who Wowed This Post

火鍋

thread
火鍋 火鍋
昨日の夜は日本からの友人と日本にもある「子肥羊」という火鍋の専門店に食事に行った。美味しい。でもこれは薬膳なのだろうか、デトックスなのか、夜何度もトイレ(小さい方)に行った。お陰で寝不足だ。(汚い話でごめんなさい。)

でも野菜ときのことお肉・・・炭水化物抜きには最高の食事です。

http://www.hinabe.net

People Who Wowed This Post

ガソリン高っけ〜〜〜

thread
ガソリン高っけ〜〜〜
今日は時間がなかったので朝、COSTCO ではなく CHEVRON で久しぶりガソリンを入れた。COSTCO では1ガロン$3を超えることがなかったが、今日は高かった。最近ガソリンの価格が上がっている・・・いや、何もかも値段が上がっている。

なんで我々のサービスだけは値段が上がらないの〜〜〜(涙

People Who Wowed This Post

炭水化物食べすぎた〜〜〜

thread
寒い朝・・・セブンで朝食 寒い朝・・・セブンで朝食
日本出張で調子にとって炭水化物食べすぎた。
炭水化物ダイエット・・・逆をやってしまった。

People Who Wowed This Post

懐かしいサイト

thread
懐かしいサイト
2007年(10年前)にワシントン州のボーリング協会と一緒になって http://www.bowlingisback.com を作成したの思い出していました。下記のビデオはその時に使った TV Commercial の一つです。

#bowlingisback #pspinc

People Who Wowed This Post

ポンポンくんの現状

thread
仲の良い今日の二人です。 仲の良い今日の二人です。 2004年6月の二人。 2004年6月の二人。
今日日本から帰って久しぶりにポンポンくんの治療に朝行って来ました。息がしにくそうな状況は変わらないので。キモセラピーの継続、ステロイドの投入と個性物質をとるようにします。

この呼吸がしにくい状況がリンパ腫の肺への転移なのか、それとも別の要因なのかが現時点ではわかりませんが、治療は継続します。ご心配かけます。

People Who Wowed This Post

外国人しか買わない

thread
外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない
大阪の黒門市場・・・高い!
外国人観光客、一見さんだけを相手にした商売ですね。
日本人(地元の人)は行かない価格付けです。

People Who Wowed This Post

やっとカレンダーがつきました。

thread
やっとカレンダーがつきました。 やっとカレンダーがつきました。
毎年 KUMA さんから送っていただくカレンダーなのですが、今年は郵送中に盗難にあってしました。という訳で気を使っていただいた KUMA さんが私の出張に合わせて日本の住所に送ってくれました。それを今日持って帰ってきて、私の部屋にもカレンダーがついたというわけです。

KUMA さん本当にありがとうございます。来年もよろしくおねがいします。年末に出張を入れて運び屋しますね。

http://jp.bloguru.com/kuma

People Who Wowed This Post

帰米

thread
帰米
今日 伊丹・成田・シアトル と言う経路でポンポン君が待っているシアトルに帰ります。風邪(インフルエンザ)をひいた母を両親も少し歳をとったように感じました。日本に来る機会を少し増やした方がいいかもいしれません。まずは、ポンポン君をちゃんと見てあげないと・・・

お疲れ様でした。また来させていただきます。

People Who Wowed This Post

ハッピーバレンタイン

thread
ハッピーバレンタイン ハッピーバレンタイン ハッピーバレンタイン
良いバレンタインをお過ごしですか?
明日シアトルに帰ります。

People Who Wowed This Post

なんで?

thread
なんで?
なんでゴーカートが公道を走れるの?
日本て変ですね。

People Who Wowed This Post

黒門市場

thread
黒門市場 黒門市場 黒門市場
昨日初めて黒門市場に行った。
外国人ばっかり。しかもみんな食べてる。
でも値段が高い。ほんとうに高い。

People Who Wowed This Post

にしもくさん

thread
にしもくさん にしもくさん にしもくさん
昨日お会いした「にしもく」さん、ブログルをお勧めして早速開かれました。
若いのに頑張っています。ホームページなども今後はお手伝いさせていただきます。もしよければお友達になってあげてください。またブログル初めてなので、色々とアドバイスしてあげてください。

来月、ご結婚だそうです。

http://jp.bloguru.com/nisimoku

会社のホームページ

Http://nisimoku.co.jp

People Who Wowed This Post

今日は観光客

thread
今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客
今日は大阪に行ってきました。
今日は観光客、1万歩以上歩きました。いい運動です。

People Who Wowed This Post

温泉に行ってきました

thread
温泉に行ってきました
日本にきたら温泉です。
両親といってきました。

People Who Wowed This Post

芦屋に到着

thread
芦屋に到着
東京での仕事を終えて、無事関西まで帰って来ました。今日から3連休、そのおかげもあって新幹線は満席でした。今日から少しゆっくりさせてもらいます。

People Who Wowed This Post

New Otani の1階に中古車屋さんが・・・

thread
New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中...
いや、すげ〜〜〜 昨日オープンでした。
車の博物館みたい、でも販売店なので入場は無料でした。

People Who Wowed This Post

タクシー専用車

thread
タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車
この車は広くて、天井が高くて、ドアが広くていいですね。わざと託し乗り場から離れてこの車に乗りました。

People Who Wowed This Post

元祖渋谷スクランブル

thread
元祖渋谷スクランブル 元祖渋谷スクランブル 元祖渋谷スクランブル
やっぱりすごい人だの数だ!
目黒で食事の後、山手線で渋谷へ、そこで銀座線に乗り換える・・・
乗り換えかたがわからなく、渋谷をちょっと徘徊

People Who Wowed This Post

大塚商会 実践ソリューションフェア

thread
会場に入られて中ぐらいです。 会場に入られて中ぐらいです。
東京プリンスホテル、パークタワー地下で開催されている大塚商会 実践ソリューションフェアで紹介されていますあるファーメールの新バージョン紹介 PSPinc のスタッフが参加させていただいています。ぜひ大塚商会 実践ソリューションフェア行かれるようでしたら、お尋ねください。
#pspinc #大塚商会実践ソリューションフェア2018

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣 初詣 初詣 初詣 初詣
今年の初詣は2月になってしまったが、浅草の浅草寺にいってきました。前回の出張の時にポンポンくんの健康をお願いして、そのあとシアトルに帰ってポンポンくんのキモセラピーを開始、今日で84日間健康を維持できています。そのお礼も兼ねて浅草寺に行ってきました。

People Who Wowed This Post

絵になる景色だ

thread
絵になる景色だ
いや、シャワーをして出てきたらこの景色・・・すごいね。

People Who Wowed This Post

日本到着

thread
富士山 富士山 富士山と新宿 富士山と新宿
無事到着しました。
前回は中華航空で北京経由で30時間でしたが、‘今回は ANA で9時間40分。。。やっぱり速いわ。
これが’ホテルの部屋からの景色です。
富士山がシルエットで見えました。

People Who Wowed This Post

今日から日本出張

thread
今日から日本出張です。
行ってきま〜〜〜す。

People Who Wowed This Post

日曜大工

thread
日曜大工
久しぶりに DIY 日曜大工を頑張った。
数週間前からトイレと風呂と扇面のカーペットをはがしておいたのだが、今日一日でフローリングをやった。これは木に見えるが、実際はビニールででききている。最初は戸惑ったが、慣れてきたら単純作業。とだトイレの下や柱の周りなどが面倒だった。
お陰で今日はてが痛い。明日から日本出張なので、無理をしても今日終わりたかった・・・

People Who Wowed This Post

ガソリン代金が上がってる

thread
ガソリン代金が上がってる ガソリン代金が上がってる
今日コストコでガソリンを入れた・・・$2.759/Gallon というか価格、最近ではかなり高い価格になっている。何があたのだろうか?

People Who Wowed This Post

今日はいつもより少し咳が多いような

thread
今日はいつもより少し咳が多いよ...
今日はいつもより少し咳が多いような気がします。
なんか来週月曜日から出張なので心配です。
でも、ここ数時で何かが起こるような状況では無いと思いますが、気にかかります。
週末、ゆっくり過ごします。皆さんも良い週末でありますように。

People Who Wowed This Post

月曜日に日本出発

thread
時々、内緒話をしています。 何... 時々、内緒話をしています。
何を言ってると思いますか?
前回の日本出張は中華航空をつかって片道30時間かけて日本を往復しました。もちろんポンポンくんの体調が悪かったので、心配しましたが、ポンポンくんが病気になる前に安かったので買ったチケット・・・変えることはできませんでした。

今回は初めて ANA で直行便で東京往復します。前回の 1/3 の時間で片道を移動することになります。10日間の出張ですが、ポンポンくんの体調は前とくらべて良いので、何も起こらないことを祈ります。

今、中村が出張、タイニーくんとナノちゃんがお泊りに来ています。昔からタイニーくんとポンポンくんは仲が良いのですが、二人共最近とししたなと思うようになりました。寝てばっかりです。でも病気と比べてらこれが最高です。
#tinypompomnano

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise