Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ゴルフトーナメント

thread
ゴルフトーナメント
性懲りも無く今年もマイノリティビジネスのゴルフトーナメントの役員をしています。その下見という理由をつけて今日はラウンドをしてきました。

50・50で100、もうゴルフ辞めたくなってきました。でも18ホールかついで歩いたので運動にはなったと思います。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

アメリカで売っていない日本の優れもの

thread
アメリカで売っていない日本の優...
アメリカで地下足袋は売っていないと思います。もしかしたら Japan Town とかいけば売っているのかもしれませんが、少なくとも履いている人は見たことがありません。アメリカでも売れるような気もしますが・・・

【訂正】
ネットで JIKATABI を検索したら結構アメリカでも売っていました。でも値段が $40〜$60 もするのではなかなか買えませんよね。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

SPAM 対策

thread
SPAM 対策
性懲りも無く SPAM/Virus メールがまた増えてきた。わけの分からない zip ファイルが添付されたメールが何通も届くようになってきた。我々の SPAM フィルターの設定を緩めたわけではないのだが、フィルターをくぐり抜けて届くものが急増している。

というわけで昨日シアトル時間午後4時にフィルターの設定を 8.4 から 8.3 に下げた。これで今までギリギリでフィルターをくぐり抜けてきたメールを阻止することができるようになった。今朝の時点 SPAM メールは半減したように見えるが、すべてを消せたわけではない。この状態で1〜2週間走らせてご検知がないかの確認をします。ご検知がなければ 8.2 まで厳しくすることも考えたいと思います。

PSPINC でホスティングされておられる皆様には、ここ数週間特に SPAM と認識したメールに間違って正しいメールが入っていないかご確認していただきましょうにお願いいたします。問題がある場合はいつでも PSPINC までご連絡をお願いいたします。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

機内の免税販売は安いのか?

thread
機内の免税販売は安いのか?
飛行機の中で免税(DUTY FREE)の販売をしていますよね。「これ安の?」って思ったことはありませんか? まあ、中には飛行機の中でしか買えないものもあるかもしれません。それは別として全体的にはみなさん疑問に思っておられのか、最初から機内は高いと決められているのかどちらかではないでしょうか?

これは SKAGEN の腕時計。定価は $130 でした。サイトで確認しました。この時計が機内で $99 という価格です。悪くない価格のようですが、AMAZON で $70.11 で売っています。確かに飛行機の中は高いようですね。

どうせ飛行機に搭載するのだから思いきって安くすればビジネスになるとおもうのですが・・・これだけインターネットが普及した今、価格をごまかすと言うことを考えること自体が馬鹿げています。
#旅行

People Who Wowed This Post

なぜブログを企業が使うの?

thread
なぜブログを企業が使うの?
最近企業がブログに注目しています。それはなぜでしょうか。わたしなりに考えてみました。

(1)簡単に情報を掲載できる
(2)費用がかからない
(3)SEO効果がある

という感じでしょうか。でもブログは情報発信サイトです。ですから読者に役立つ情報がなければ人は集まりません。人が集まらないとブログも継続する気持ちになりません。

ブログを始めたらすぐに人が集まると思っておられる方も少なくはありません。実際には人が集まるまでには何週間、何ヶ月、場合によっては何年もかかってしまうのです。ブログルのトップランクの方々は皆さん何年もブログルをお続けになっているのです。石の上にもではありませんが、せめて数カ月は頑張って掲載をしてみてはいかがでしょうか。あるとき気がついたらランキングも上がって、コメントも増えて、沢山の方々が来られるブログになっているかもしれません。

追記:昨日撮影した中で私が一番気に入っている写真を掲載します。特になにが良いわけでもないのですが、高い目標に突き進んでいるような姿が好きです。オリジナルサイズのイメージを JPEG 圧縮してサイズを変えずに掲載しています。クリックするとオリジナルサイズで開きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

蒸気の輪 Vapor Cone

thread
蒸気の輪 Vapor Cone
これは今日私が撮影した写真です。少しピントが外れていますが、飛行機の後ろに Vapor Cone と呼ばれる雲の輪が見えています。

これは高速(音速に近い)速度で物体が大気圏内を移動したときに、空気を圧縮するために空気の中の水蒸気が凝縮されてできる現象のようです。言うまでもなくこの飛行機は音速で飛んではいませんが、地上近くは気圧が高いことと、今日は湿度が高かったのでこの現象が見られたようです。

ラッキー!!!
#自然

People Who Wowed This Post

セレブな夜

thread
セレブな夜
金曜日の夜は、米国バスケットボールの殿堂入りしている Lenny Wilkens (レニー・ウィルケンズ)が主催するチャリティオークション&ディナーに出席しました。米国でも最近見なくなったブラックタイ(正装)のイベントです。オークションで50万ドル以上の基金をシアトルにある小児病院に寄付します。

このための何十人ものスポーツ界んぼ名士があつまり、地元の企業の人とディナーをして、翌日ゴルフをするというすごいイベントです。だいたいシアトルでこれだけ正装をした人を見ることがない上に、名前は出てこないけど、この人テレビで見たことがという人たちが集まるイベントはさすがに関心しました。

翌日のゴルフは、36組(144人)が参加するイベントですが、各チームにスポーツ界やTVの有名人が一人加わります。まるでプロアマのゴルフのようです。5時間半のゴルフもスコアは別にして楽しむことができました。

有名になるとこうやって社会貢献をみんなすのですね。米国の素晴らしさは国ではなく個人の努力なのかもしれません。素晴らしい週末ですした。自分も少し偉くなったような・・・
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

BLUE ANGELS (ブルーエンジェルス)

thread
BLUE ANGELS (ブル...
シアトルで開催される SEA FAIR のメインアトラクションでもあるブルーエンジェルス(米国海軍)のエアーショーを見ることができました。400枚以上撮影したのですが、本当にピントをあわせるのが難しい。AF では間に合いません。(汗)

何枚かそれでも撮れたイメージを集めてスライドショーにしてみました。お楽しみください。


JavaScript is required to view the slideshow

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

今日は SEA FAIR

thread
今日は SEA FAIR





今日はシアトルの夏を代表する SEA FAIR です。沢山のイベントの中でも、最も注目されるのがワシントン湖で行われるハイドロプレーンのレースとブルーエンジェルスに代表される航空ショーです。

これはブルーエンジェルスの前に飛んだ FA-18 のソロフライト。すごいテクニックと飛行機の性能。FA-18 は米国ではすでに老朽なジェットですが、素晴らしい機動性能です。特に高速でのフライバイや低速でのフライト、それにコブラマヌーバーなどはドキドキします。これはフライバイの時に撮影しました。もう少しピントが合えばよいのですが、高速のジェットに 600mm の望遠でピントをあわせるのは神業です。
#写真

People Who Wowed This Post

金曜日のオークションで

thread
金曜日のオークションで
金曜日の夜行われた Lenny Wilkens のチャリティディナー&オークションでこれを買いました。会社のロビーにかざります。まあ、好きな人が見ればすぐに何かわかりますよね。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise