Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

ゴミ掃除に行ってきます。

thread
ゴミ掃除に行ってきます。
私は昨年6月末で社長職を離れました。目標としては、モノ作りに専念したいということだったのですが、11ヶ月経過してまだまだ PSPINC の日々の仕事から抜けることができていません。まずは開発部隊の立て直しをおこなってきましまた。いまになってやっと形ができてきました。そろそろ自分の仕事をしたいなと思っていましたが、今度はデータセンターの部隊の管理が出来ていないとうことになって、今週からデータセンターの立て直しを行うことになりました。自分のしたいことができるのはいつになるのでしょうか。

まずはデータセンターでゴミ掃除です。不要なもの、無駄なもの、足りないもの、重複しているもの、すべて綺麗にしてゆかなければいけません。したい仕事ではありませんが、誰かがしなければいけないことです。私以外にできる人はいないのも問題ですが、私みたいな人がたくさんいるのも問題です。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

Golf at Aldarra

thread
Golf at Aldarra
今日雨の中のゴルフをした。これは、7番のフェアウェイにいた鹿、自然の多いゴルフ場です。今日はスコアがわるかった。101も叩いてしまった。リベンジ戦は月曜日。月曜日はメモリアルディで祭日です。

メールで iPad からの投稿です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

コメント管理にバグがありました

thread
新スキンでのコメント管理にバグがありました。ログインユーザー様しかコメントができないいうに設定していましたが、コメントはできないのですが最新コメントリストと通知メールが届くことがわかりました。

現在はコメントの認証をするように設定を変更しました。現時点でのコメントは誰でもかけますが認証がないと表示されないはずです。

今回の開発がこれだけの問題があった理由は、新スキンの開発の理由でもあるのです。それはブログルの初期開発から数年過ぎ、システムが古くなったことと、ソースが複雑になったことなのです。そのため新機能の開発が不可能と判断したためです。一見旧システムの改造の様に見えていますが、、全ての機能を書き直しているためバグがありました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ゴルフクラブを買った。またかよ!

thread
ゴルフクラブを買った。またかよ...
今日、メンバーになっているマイノリティービジネスのゴルフコミティの会議に行った。その時に会議を下場所から10分もしないところのゴルフ練習場が立ち退きが決まって在庫処分をしていると聞いたので行ってきた。

とにかく何でも少なくとも半額・・・特に買うものは無かったんだが、ゴルフグラブ(手袋)を買って、キャリーバッグを買った。一緒に行った友人は、コブラのスタッフバッグを$50で買った。クラブを見たが良いのが無いので、友人が買い物をしている間、店に中を歩きまわった。そうしたら奥にまっさらのアイアンセットが数個置いてあった。どれも Titleist と書かれている。

これいくらと聞いたら半額で良いという。私が見ていたのは2010年モデルの Titleist AP2 アイアンで3番からPWまでの8本。$500だ。友人も自分の買物のあとにそこにきて、かれは AP1 を見ている。それも半額。

結局友人は AP1、私は AP2 を買ってしまった。後で聞いたら AP1 は $300 にしてもらったらしい。さすが・・・
#スポーツ

People Who Wowed This Post

新スキンの開発は一段落

thread
新スキンの開発は一段落
やっと新スキンの開発も終わりに近づきました。今は新スキンを使ったシステムに移行するためのスキンの移行作業を開始する準備を進めています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

デブチンは英語!?!?

thread
デブチンは英語!?!?
デブチンという言葉がありますよね。それは英語なんですよ。

Double Chin(ダブルチン)が、なまってデブチンに・・・

自分写真をだすか〜〜〜

今日のシアトルエグゼクティブで撮影された写真です。下から撮影されるとますますデブチンに・・・(涙)
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ちっちゃい〜〜〜

thread
ちっちゃい〜〜〜
こんな小さなハードディスクがあるんだ。そういえばコンパクトフラッシュに入るディスクもあったよな〜〜〜

これは壊れたお客様のコンピュータのディスクを交換した時に取り出した壊れたディスクです。情報漏えいを無くすためにすべてのディスクは分解して破壊します。これは分解中のものを借りて写真撮影をしました。この後完全に使えないようにハンマーで、ごつん。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

マイデスク

thread
マイデスク
ついに MacBook Pro を手放しました。今ポータブルなコンピュータは iPad だけです。iPad でできないことは、web をつくることとグラフィックをデザインすること、そしてビデオ編集すること。それらは iMac で行います。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

面白くなってきた。

thread
米国 DOW が今日一時 10,000 ポイントを下回った。最近は毎日数パーセント下がっている。期間投資家が株を売っている。要するに景気が良くなっていると思っていたのが実は良くなかった。そういうことなのだろうか。

私としては実質似ないー株価の上昇より、こんきょうな調整が入ってくれたほうがインフレを呼ばないのでうれしい。お金でお金を儲けるビジネスではいまは生きてはいけないようだ。これは決してわるいことではない。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

ブログル新デザイン

thread
ブログル新デザイン
ブログルの新デザインのモックアップが完成しています。これがそれです。今までのイメージとは全く変わってしまいます。それが良いか悪いかと言うと、今までになれた方には新しい画面は使いにくいかもしれませんが、今回のデザインの変更は新スキンと同じで、どこまで検索サイトにランキングされやすくなるかと言うことを究極まで考えて作られています。そういう面で、検索サイトでの皆様のページランキンクが上がることが目的です。

1000人という限られたユーザーで運営しますので、どうしても個人より企業向けと言う考えになってしまいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise