Search Bloguru posts

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://en.bloguru.com/uchikura

週末のゴルフ

thread
週末のゴルフ
今週末はご招待を受けて Overlake というゴルフ場でプレーをすることになりました。

http://www.overlakegcc.com

ここはベルビュー市の横のマダイナという高級住宅街にあるプライベートクラブで、マイクロソフトのスティーブ・バルマー氏もメンバーなんだそうです。楽しみです。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

新スキンの改良

thread
新スキンの改良
今日一部のバグをフィックスしたバージョンをリリースしました。スピード面でかなりの高速化が行われたようです。細かな部分で十分な完成度には達していませんが,少しは使えるようになったのではないかと思います。今週はこの新スキンのフィックスに専念したいと考えています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

株主総会

thread
今日は株主総会、今後の会社の方針などを発表する事になります。言うまでもなくブログルも会社の事業の一環として大切なことです。

皆様にお試しいただいている新スキン、これも SEO 対策という PSP の製品には欠落していた項目を網羅して、新しい可能制に挑戦する企画なのです。ここで得た内容を今後開発するホープページに生かしてゆく事が目的です。
#ビジネス #マーケティング #営業

People Who Wowed This Post

バグフィックス

thread
明日の朝、今までになおしたバグフィックスの一部をリリースします。今日もやろうと思いましたが、明日まで伸ばさせていただきました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

アクセスカウンター

thread
アクセスカウンター
新スキンをお使いの方々はヒット数が多くなっていると気がつかれていると思います。これは実際にヒット数が多くなているのではないのです(すみません)。これは、今までのヒット数がページがロードされた回数をベースに計算されていたのにたいして、新しいスキンはセッションでページリクエストがあった回数を数えているので違いがでています。これによって直接リンクをされた際に数えられないと言う問題が解除されているのです。

また、ログインした場合にはユーザーの IP を記録していますので、新しいスキンでは自分が数えられなくなり、より正確なアクセス回数が出るようになっています。すべてのスキンが新しい方式になるまでアクセスランキングが正確ではなくなりますのでご了承ください。















#ブログ

People Who Wowed This Post

iPad から外部ディスプレイに出力

thread
iPad から外部ディスプレイ...
iPad には VGA Output 用のケーブルがあります。それを早速つないでみました。つないでも外部モニターには何も出力されません。

???

そして苦労をして Photo のスライドショーを選択。画面に表示されました。要するに普段の画面は外部モニターには出力されず、外部モニターを使うアプリケーションの時のみ出力されます。

それがわかったので、プレゼンテーションソフトウェアを探しました。ありました、Keynote という Mac 用のアプリケーションが iPad 用になっています。早速 $9.99 で購入しました。これで Mac デスゥトップで作ったプレゼンテーションを iPad で見せることができます。もちろん iPad でも編集ができますが、面倒です。

ちなみに iWprk にある、Pages, Numbers と言うアプリケーションもそれぞれ $9.99 で出ています。これでワープロ、表計算、プレゼンテーションすべてがそろいます。あとは、ブラウザーがもう少ししっかりしていることと、ファイルシェアリング用のエリアがあればモバイルコンピュータとして十分な機能を持っていると思います。あ、それと内臓のカメラが欲しいです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

昨日のゴルフ

thread
昨日のゴルフ
昨日久しぶりに自分のハンディ通りのゴルフスコアでラウンドをしました。ハンディが13で、スコアが91。これでこのラウンドのハンディが13.7でした。

一緒にラウンドしたふぃっしゃーまんさんがビデオを撮ってくれました。それを見て結果の良かったドライブでも、おかしなところを何個も見つけてしまいました。これじゃスコアがまとまらないと自分で思いました。まず、あどれすでかがみすぎです。もう少しですが立ち上がるほうが良いようです。次にテイクバックが内に入りすぎ、そしてダウンスイングでヘッドが中から外に。これも遠くに経ちすぎているため、当てに無理やりもっていっているのだと思います。

これでは無駄が多すぎます。まずはアドレスでボールを近くにして、立ち上がれるように改良をしないと。このビデオを見てスコアがボロボロになるかも・・・




ちなみに今日は日曜日ですが、日本が連休明けの月曜日。メールなどに大きな負荷が予想されますので、私自身が出社しても何も意味が無いかもしれませんが、出社しています。昨日もそうでしたが、今日も20度を超える快晴です。

ちなみに現在、日本時間朝の9時20分を回ったところですが、サービスに障害はありません。昨年の連休明けの問題を起こさないですんだようです。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

ブログルの新スキンの影響は

thread
ブログルのヒット数がとてすもない数字になっています。まず第一に Bloguru.com のルートページの改造を数週間前におこないました。そのころからブログル全体へのヒット数が増えはじめています。

そして数日前にリリースした検索エンジン対策を行ったスキン、これでますますヒット数が増えるようになりました。今日は土曜日、月曜日にヒット数の再確認をおこないます。もし、これが正しいヒット数だとしたら凄いことになっています。

来週は現在もあるスキンのバグ修正をおこないます。そしてスキンが安定した時点で、スキンの追加をおこないます。また、このスキンの改造、追加が終了うした時点で、ブログルホームページを検索サイトにオプティマイズしたものにリニューアルします。

かなり大きな変更がここ数ヶ月間でおこなわれます。そのスタートがこの新しいスキンのりりーすなのです。まだ、バグがありますが効果はお使いになられたらお分かりいただけるはずです。もうしばらく我慢してください。

最後に、バグがありますのでここのコメントには現時点ではお答えしていません。無視しているわけではありません。御了承ください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブログル新スキン

thread
コメントを頂きましてありがとうございます。新スキンの問題はデータ量の多い実サーバーでなければ発生しない問題と、新しい仕様の問題によるもんkです。今週一週間で修正を行います。

既存のシステムには影響はございません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新ブログスキン効果

thread
新ブログスキン効果




サーチサイトに適応を考えた新スキンが朔日デビューしました。まだ、いろいろと問題があることも事実ですが、24時間で Google にトップでヒットするようになりました。それも個人で登録した URL でです。

かなり効果が出ています。これからが楽しみです。安定するまでもう1週間ください。勇気のあるひとは今の段階でもお使いいただけます。でも、まだ不具合がいくつかあります。覚悟してお使いください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise