Search Bloguru posts

もちょこい日記

https://en.bloguru.com/usagi

アパートの鍵

thread
アパートの鍵 アパートの鍵 アパートの鍵

いよいよアパートの鍵を帰す日です。
部屋の鍵,ゲートの鍵,ポストの鍵,車のリモコンキー。
鍵の返却手続きは簡単。サインして,今後の連絡先を書くだけ。あっさりです。

その前に,レンタル家具の引き取りに来てもらったのですが,「立会い不要」と連絡しておいたら,ちゃんと午前中のうちに取りに来てくれたようです。部屋に入ると冷房が入っていて,キンキンに冷えていました。ちゃんとスイッチを消していってよね・・・。
家具も何もない部屋は,だだっぴろくて寂しかったです。

最後にアパートのオフィスの建物で記念撮影。Club Roomです。

チビヲはキッズクラフトやキッズベイキングなど,アパートの催し物に出るのが好きでした。ここで出会ったお友達もたくさんいます。みんな,楽しい時間をどうもありがとう♪

クラブルームから見たプールとジャグジー。


それから,いつもフロントにいるナイスおじ様に挨拶。アパートのことで困ったことがあると(洗濯機が壊れたり,電球が切れたり),ナイスおじ様にたどたどしい英語で相談していたので,チビヲのことも私のことも覚えていてくれたみたい。大変お世話になりました。一緒に記念撮影して引き上げました。

People Who Wowed This Post

La Jolla のアザラシ

thread
La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ La Jolla のアザラシ
La Jollaのアザラシを見ておこう。

夏の間,チルドレンズプールに芋洗いのようにいたアザラシも,すっかり少なくなりました。岩場の上にごろごろと転がっていました。

ペリカンもたくさん休憩中でした。


今日も快晴のサンディエゴ。この空の青さがすばらしい。



そして,お昼に吉野家の牛丼を。もしかして,もう日本でもアメリカ産牛肉の牛丼は食べられるのかな。ま,いっか。
薄切り牛肉ウマイ♪
サイドオーダーのプリンとチキンセサミもおいしいです。
 

Mitshuwaでの買い物も最後かな。
無料タウン誌「ゆうゆう」と「LightHouse」には,大変お世話になりました。


People Who Wowed This Post

最後の登校日

thread
最後の登校日 最後の登校日 最後の登校日
チビヲの学校,最終日です。記念にクラスのみんなに渡すものを考えて,3枚の折り紙で作るコマを用意しました。ひとつ10分ぐらいで折れます。

みんな,まわして遊んでくれていました。
それから,アメリカンなカップケーキを人数分。(Ralph'sにて購入)
スナックタイムに配ってもらうように先生にお願いしました。

チビヲは,おいしかったと言っていました。きっと甘ぁ〜いんじゃないかな。

帰るとき,クラスのみんなとハイ・ファイブをしていました。
みんな,チビヲのこと,覚えていてほしいなぁ。

そして,お家のほうは,荷物の運び出し。部屋はすっかりがらんとなりました。

明日はレンタル家具を返却します。

People Who Wowed This Post

アメリカ製パジャマ

thread
アメリカ製パジャマ
子供服のGYMBOREEで,パジャマを衝動買い。
着てみると,袖が「ぴちっっ」としています。


値札のところに説明書きがありました。英語でなんて書いてあったか,忘れましたが,
『そでがひらひらしていると,火がつきやすいので,ぴちっとするようにデザインされています』というようなことでした。

冬になると,アメリカ人は家の中にロウソクを飾って楽しんだりするらしいですね。
子供のパジャマを工夫するぐらいなら,ロウソクに火をつけるのをやめればいいと思うのは私だけかしら。パジャマは,寝心地が良くてナンボじゃないの?ま,チビヲは特に嫌がっていないのでいいのですけど。

People Who Wowed This Post

ベトナムのおかゆ

thread
ベトナムのおかゆ ベトナムのおかゆ
今日もひっこしの荷造り。簡単に昼ごはんにしようと,お友達からもらったベトナムのカップお粥をいただくことにしました。
鶏肉粥

お米のパフのようなつぶつぶが入っていました。添付の調味料とお湯を入れて3分待って,レトルトでついているイミテーション・チキンを入れていただきます。


ショウガがきいていておいしかったです。ベトナム料理,日本人好みですな☆

People Who Wowed This Post

Girls Night Out

thread
Girls Night Out Girls Night Out
初の夜遊び。近所のUTCショッピングモールのCozymel's メキシコ料理やさんに行きました。
http://www.cozymels.com/

Guacamoleを頼むと,テーブル横で手際よくチャチャっと作ってくれました。パクチーは苦手なのでよけてもらって。やっぱり新鮮なアボカドが美味しい♪
コンボメニューで三品のプレートを注文。みんなでシェアして,いただきました。
 中身はなんだったっけ?
デザートにFlan。濃厚であまーいプリンでした。


しゃべり足りないので,さらにスタバのコーヒーを飲みながら,だらだら。
酒が飲めない私ですが,一年ぶりの夜遊びは楽しかったです♪

子守のパパさんたち,ありがとう。

People Who Wowed This Post

プール納め

thread
プール納め
今日は半年振り(?)の雨が降りました。
降ったりやんだりでしたが,夕方になって青空が見えてきたのでプールへ。

アパートメントのプールに入るのも今日で最後だな。しみじみ。

この一年で,チビヲは水にもぐるのもへっちゃらになり,自己流ながら5メートルぐらいは息継ぎをしながら前に進めるようになりました。さやじ先生と,泳ぎの上手なお友達のおかげです。ありがとう☆

毎日気軽にプールに入れるなんて,ほんと,サンディエゴ万歳!でした。

People Who Wowed This Post

最後のBBQ

thread
最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ 最後のBBQ
6家族が集まっての送別BBQに招待されました。
午後4時半ごろ,会場に着くとみんなが空を見上げています。
飛行機が文字を描く広告をつくっているところでした。

SHOEZAPPOS.COMと書いてあるようです。調べちゃいました。靴やさんです。
子供たちは「usagiさん,さようなら,って書いてあるんだよ」って言っていました。
かわいい。そんな演出までしてたら,ものすごい送別会ですよね。

お肉はスペアリブやステーキ肉(大根おろし付き!)や,焼き鳥も。
   
それから,サーモンのタルタルソース,鳥皮ポン酢,砂肝,エリンギやナス,ベーコンえのきのホイル焼,おにぎり,などなど。さらに,デザートにシフォンケーキとティラミスまで!お酒も,コロナビールやワイン,シャンパンなどなど。食後のコーヒーや麦茶。
Smirnoff 今日はじめて飲んだウォッカベースの甘いカクテルです。

あぁ,今日もうっかりお腹いっぱいです。

そして送別の品に素敵なものをいただきました。
 犬のハリーポッターTシャツ(^^)  帽子に栓抜きがついてる ボディボードのチョーカー

ご参加いただいたみなさま,たくさんのお肉・お料理,ごちそうさまでした。
そして,篤いおもてなし,ありがとうございました。
またお会いできる日まで,どうぞお元気で!

People Who Wowed This Post

The WineSellar & Brasserie(フレンチレストラン)

thread
The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ... The WineSellar ...
ミラメサのオフィス街にあるワインセラーのレストラン,とっても素敵なお店です。
The WineSellar & Brasserie
9550 Waples St # 115, San Diego, CA 92121
(858) 450-9557  ランチは木曜と金曜のみ。

1階のワインセラーを通って,階段を上るとレストランです。


グリル・ナスのスープ ほんのりナス風味でした。ちょっと辛い。


パンがおいしい〜。外はカリッと中はもちっと。


サーモンのサラダ 下に赤いビーツがたっぷり。ほんのり甘くておいしい。


ツナのお料理 美味〜。


ポーク・ジンジャー パクチーが乗っています。


おひょうのお料理 ソースもおいしい。


デザートにコーヒーと,クレム・ブリュレ 濃厚なお味。


ウエイターさんのサービスも気持ちよかったです。
おいしいお料理と楽しいおしゃべりで,大満足のひと時でした。ごちそうさまでした♪

そして,思いがけず,さやじ先生にばったり遭遇。お会いできてうれしかったです☆

People Who Wowed This Post

銀行で小銭を預金

thread
銀行で小銭を預金
小銭がたくさん溜まったので,銀行に預金に行きました。
コインを数える機械でやってくれるのかな,と思いきや,「自分で数えて」と言われ,コインを詰める紙の筒をわたされました。びっくり。


これで17ドルぐらいでした。

50枚ずつ紙筒に入れたのですが,包んだものは銀行員の方は確認せずに受け取っていました。わたしが間違えてたらどうするつもり!?と,逆に心配したりして。アメリカは,「正直であること」が前提になっている国なので,「嘘をつく」のは絶対にダメだという話を聞いたことがあります。表現は悪いですが,日本なら,「客にだまされないように店員がきちんと調べる」という感覚かな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise