Search Bloguru posts

xinamoroll cafe

http://en.bloguru.com/xinamorollcafe

使うブログサービス間違えた感じある

thread
いまさらなんですけど

このサービス
文中に画像貼るのめんどくさい(文のはじめだけできるけど。どっかにアップしてからURL貼るしかねえのか?)
とか
ツイッターとの連携がこのご時世でいまだベータ
とか
開設3日目にして更新モチベに関する致命的な文句が出てきました(草)

移転するか~ガハハ

一応広告がないっていう利点はあったんだけどね。
人が多いところに移動しよう

People Who Wowed This Post

メモ:HTMLがかけねえけどかきてえ

thread
メモ:HTMLがかけねえけどか...
HTML





というわけでHTMLソフトをなにかしら導入したい。

ぼくのきぼう
・ココの記事書きたいだけだからCSSとかはかんがえなくていい
・ソースエディタはぼくが頭コウテイペンギンの赤ちゃんなのでタグをいちいち調べる行為しないといけないのでやだ
 サクラエディタは日常で使ってるけどHTML直打ちとか途中でうんこ漏らすと思う
・だから、直観的なやつ、リッチHTMLエディタっての?WYSIWYGってやつ?がいい。
・あと金かけたくねえからどりーむうぃーばあーとかほーむぺーじびるだーとかやだ
いじょう

むかしはMicrosoft Expression Webっての使ってました
もう更新してねえけどタダだったもんよ。

★HTMLEditor https://htmleditor.io/
 ブラウザ型でした。
 
★bluegriffon http://bluegriffon.org/index.html
 これもよっさそう
 使ってみました。だいたい思ってた通りのものがきてぼく満足
 ちょっと試していこうと思います。


ちなみに上のぐらでーしょんはここのサイトを使わせてもらいました。わーきれい

#ブログ

People Who Wowed This Post

クッソ今更ながらいろいろ触ってみたネトゲの話

thread
最近「友達と遊べる軽めのMMOやりてえ」ってなって2本くらい触ったけど
誰か一緒にやらねえ?って話

●ラテール
 大学時代()クッソやってた。VIPギルドにいました(カミングアウト)
 なんか今クエストやるだけですんなりLv160とかなって焦った。
 課金要素のペットがないとアイテム拾うのがダルいのでもうきどうしてないれす
 メイプルストーリーも気になってる。ポプテピピックとコラボしてるらしいやんけ

●ToS
 去年日本版きたときに話題になったけど一瞬で消えた
 これも今はじめたらすげーレベルあがって転職しまくれるな。
 ROやリネージュやレッドストーンなどの、MMORPG黎明期のふんいきがでてるのはやはりいいですね
 つづけるならこれかね、いろんなキャラつくって遊べる

最近ネトゲはソシャゲにお鉢を奪われまくってるなあという感想
んで昔から続いてるどのネトゲも、最近じゃ新規からはじめて数時間でモリモリレベリングできる仕様になってるっぽいっすね。
昔の「1時間で経験値数パーセント上がった!!この狩場オイチーwww」とかいうMMORPGのゲームデザインはもう今じゃ売れないんでしょうね。
おれもそうおもう

でも某14みたいなおぼえげーぼすでみんなで大縄跳びして引っかかったやつをめっちゃ責めるみたいなのも…うん…

ソシャゲっつかスマホゲーも、ひとときハマってたものはあったけど、それらがだんだん飽きつつありますね。
パズドラとか死ぬほど課金してたけど最近のインフレについていけてないし
モンストもこの前のイベントでリセマラしたけどなかなか遊ぶ気になれねえ
FGOもまだ新シナリオクリアしてねえしイベントもネロ祭くらいから遊んでない
シノアリスもグラブルもスマホに入ってるだけ…

ずっと遊んでもらえるゲーム作るのって大変だね。

おとげーは休みの日にたまにゲーセンで遊ぶとたのしいれす^p^
今作SP皆伝はダメみたいですね(諦)
一時期安定して抜けられてた冥の低速が絨毯の模様にしかみえねえんだ…

一応話のオチをつけとくんだけど、
1年以上友達と遊んでるネトゲは別にあるんだけど、やる人を選びまくるクソゲーだから常人には心底オススメしません。
自分でいろいろ調べた結果どうしてもはじめたい!って人は言ってください。色々とお教えしますしお付き合いします。
#ゲーム #ネトゲ

People Who Wowed This Post

雑記用にブログつくった

thread
なんもかくことないんで欲しいものリストのっけます
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/3RVME5S3VROZ3/ref=cm_sw_r_tw_ws_.V.7zbQZXVNR8

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account