Search Bloguru posts

freespace

採りたての山菜や自家菜園の高原野菜
飛騨の食材を使った手作り料理とお酒にこだわったお宿です。

http://yesno-jp.com

YES・NOホームページのアドレスが変わりました

thread
YES・NOホームページのアド...
#ブログ

People Who Wowed This Post

御嶽山入山規制範囲が縮小

thread
御嶽山入山規制範囲が縮小 御嶽山入山規制範囲が縮小
御岳山の入山規制範囲が縮小される見通し。
スキー場のおんたけ2240も範囲外になるため、
来年からはオープンかな!
濁河温泉からの登山道も飛騨山頂まで解除になることを期待しています。
噴煙もこころなし今日はちっちゃいような
#ブログ

People Who Wowed This Post

チャオ御岳スノーリゾート オープン!

thread
チャオ御岳スノーリゾート オー... チャオ御岳スノーリゾート オー...
チャオ御岳スノーリゾートのリフト券付プランを開始しました。
12月~5月まで滑走可能! 噴火の影響もありません。
http://www.ciao.co.jp/
#ブログ

People Who Wowed This Post

紅葉真っ盛り

thread
紅葉真っ盛り 紅葉真っ盛り 紅葉真っ盛り
秋神ダム沿いの紅葉がとてもキレイになりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

御嶽山噴火

thread
御嶽山噴火 御嶽山噴火
先月27日に噴火した御嶽山。

今回の御嶽山が噴火に際して被害に会われたかたにお見舞い申し上げます。
また亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

色々な方からご心配の連絡を頂いて感謝です!
岐阜県側は被害がほとんどありませんでした。
鈴蘭高原も距離があるため火山灰も降っておりません。

見晴台から眺めると、南側から噴煙があがっております。
この雨で捜索活動が中止とのこと。
まだ行方不明の方がいらっしゃいます。
はやく活動を再開できる状況になって、ご遺族のもとに帰ることができるよう願っています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

マツタケとタイコノバチ

thread
マツタケとタイコノバチ
朝採りのマツタケとタイコノバチを頂きました。
今年は雨が多かったのでなかなかの当たり年みたいです。
今日のお客様はラッキー!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

飛騨牛A5イチボ肉ステーキ

thread
飛騨牛A5イチボ肉ステーキ
 ★★9月からの新メニュー。【飛騨牛A5等級イチボ肉ステーキ】
希少部位であるイチボ肉はモモ~お尻に当たる部位で、もも肉のなかでもいちばんサシが入りやすく赤身の淡白さと霜降りのコクのある柔らかさを併せ持った贅沢なお肉です。
サッパリとしたソースで召し上がっていただきます。
イチボ肉ステーキプランは1泊2食付きで10000円~
是非一度お試しください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自転車部 合宿

thread
自転車部 合宿
愛知県の名電高校と名古屋高校の自転車部合宿がありました。
鈴蘭高原の周回コース15キロを7~8周かなりキツイコースですがさすが高校生。
ご飯の量も半端ではありません!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ミヤマクワガタ

thread
ミヤマクワガタ ミヤマクワガタ
初物ゲット
朝網戸にへばり付いていました。
7センチぐらいで結構な迫力です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ワラビ採れました!

thread
ワラビ採れました!
ワラビが採れました。
鈴蘭高原ではこれからが旬です。
7月ごろまで採れますよ。
是非鶏にいらしてください!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise