Search Bloguru posts

freespace

採りたての山菜や自家菜園の高原野菜
飛騨の食材を使った手作り料理とお酒にこだわったお宿です。

http://yesno-jp.com

高山の美味しいお店

thread
高山の美味しいお店
高山古い街並み近くの大黒家
カレーうどんと貝柱天ぷらそば。
薄く伸ばした貝柱の大きな天ぷらがのっています。蕎麦湯はドロドロで濃い!!
ここのカレーうどんは絶品です!!
コーヒーのサービス
まで付いてました。
カレーうどん800円、天ぷらそば900円なり。
#ブログ

People Who Wowed This Post

またしても・・・

thread
またしても・・・
昨夜はお客様と飲み交わしました。
コートデュローヌと広島、大分、新潟の日本酒です。
夜中の2時過ぎまで、またしても飲みすぎました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

自家製ベーコンのカルボナーラ

thread
自家製ベーコンのカルボナーラ
本日のお昼は自家製ベーコンのカルボナーラ
#ブログ

People Who Wowed This Post

チャオ御岳

thread
チャオ御岳
チャオ御岳スノーリゾート
12月28日までリフト券2000円
1月は平日1000円です!!
http://www.ciao.co.jp/
#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスワイン会

thread
クリスマスワイン会
ワインを楽しみながらのクリスマス会をYES・NOで開きました。
ブルゴーニュのスパークリングから始まりチリとドイツの白、アルゼンチンと南イタリアの赤。お食事もワインも十分楽しんでいただけたようです。今日のデザートは飛騨リンゴのキャラメルババロアです。
このままスピリッツを飲みながらの2次会に突入。
1時半までの6時間半飲みっぱなしでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

高山の美味しいお店

thread
高山の美味しいお店
友達が高山にビストロをオープンしました。
古い町並みの近くで、おしゃれな店内。気軽で美味しいお店ですよ。
ランチのメインは魚かお肉を選べます。

高山市有楽町46 シンクビル1F
BISTRO KNZO(カンゾ)
TEL 0577-34-2363
水曜日定休
#ブログ

People Who Wowed This Post

五箇山

thread
五箇山
世界遺産の五箇山に寄ってきました。
平日で雨模様のせいか観光客は全くいません。
白川郷よりもかなりひっそりとした雰囲気ですね。
五箇山民俗館と塩硝館を見学。五箇山民俗館では菅沼集落の暮らしを、塩硝館では、塩硝の詳しい作り方を学ぶことができます。
加賀藩はこの山奥で隠れて火縄銃の火薬をつくっていたんですね。
火薬の材料の塩硝が、蓬やウドや蚕の糞から作られるのは意外でした。
観光地化された白川郷よりも良いかもしてませんね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

冬景色

thread
冬景色
御岳山と乗鞍岳です。
やっぱり雪山は綺麗ですね~
#ブログ

People Who Wowed This Post

御岳登山パート2

thread
御岳登山パート2
またしても御岳に登ってきました。
今回は胡桃キャンプ場からのルートです。
遠くには白山が望めます。
ゴゼンタチバナが赤い実をつけていました。
ところどころに霜が。
今日はシメイホワイト。山小屋はもう閉めの準備にかかっていて
専用グラスがなかったですが、じっくりと味わってきました。
帰りのルートは継子岳からチャオスキー場へ降りましたが途中で遭難してしまいまししたww。命があってよかったです。山は怖い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

清水牧場 フレッシュチーズ&とうじ蕎麦

thread
清水牧場 フレッシュチーズ&と...
久しぶりに清水牧場に行ってきました。
紅葉がいい感じで始まっています。
ブラウン牛を見学に行くと、急に30頭ぐらいの牛がこちらに向かって走り出してきて マジにびっくりしました。にげようとしてたところ私たちを横切っていったのでほっとしましが。襲われたら多分命が無かったでしょう。
絞りたての牛乳をいただき、山のチーズとバッカスを野麦峠の頂上でフライパンで温めてパンを付けて食べました。至高のひと時です。
フレッシュなニュアージュと無添加苺ジャムはお家で頂きました。
ものすごいミルクの風味がやさしい苺ジャムと相まってワインが進みます。
ついでに野麦峠の長野県側の奈川村で名物とうじ蕎麦を食べてきました。初めて頂きましたが、新蕎麦にきのこと山菜の汁が絶妙で思わずため息が出てしまいます。
なぜ今まで食べなかったのか後悔。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise