Search Bloguru posts

ゆきおのブログ

https://en.bloguru.com/yk1953

暑中お見舞い申し上げます

thread
暑中お見舞い申し上げます
梅雨明けて、いまは戻り梅雨???
また、曇り空です。

先日、近くの店で食事をとりました。夏の建具がよかったです。

まだ暑くなりますが、暑さにまけないよう、気をつけてお過ごしください。

People Who Wowed This Post

夏越しの大祓

thread
夏越しの大祓
今日は、6月30日。1年の半分が過ぎようとしています。
今年は、私の住む滋賀北部地域は、大雪に始まり、真夏の暑さで7月を迎えます。
台風や大雪など後半にありませんように。

People Who Wowed This Post

国友村の火縄銃鉄砲研究会の練習

thread
国友村の火縄銃鉄砲研究会の練習
長浜市国友鉄砲研究会の火縄銃鉄砲の練習を見てきました。
もちろん空砲ですが、黒色火薬を詰め紙栓をして火蓋を切る。
全身にずしんと響く音がしました。

People Who Wowed This Post

早苗は確実に生えついている

thread
早苗は確実に生えついている
イネはしっかり生えついています。でもそのためには、水がたっぷり必要です。

People Who Wowed This Post

朝の歩きの途中で

thread
朝の歩きの途中で
1マイル歩くというブログル主宰の言葉を受けて、
とにかく1マイル🚶をテーマにしよう。

梅雨の時期、時間を見つけさっと出ないと、雨にふられてしまう。

心して1マイル🚶に挑戦

People Who Wowed This Post

かたつむり

thread
かたつむり
雨上がり

でんでん虫
かたつむり

が道を歩いていました。

People Who Wowed This Post

五月半ば

thread
五月半ば
また、雨が降る金曜日。
田植えが終わった歩道のそばに、この木がありました。
アカメガシワかな。

これからは、早苗の成長を見ながら歩きます。

People Who Wowed This Post

つた

thread
つた
高速道路したのトンネルのコンクリートにツタが張りついています。
まだまだ拡がると思いますが、力強さをいつも感じています。

People Who Wowed This Post

早春

thread
早春
昨日は、まだ風が冷たかったのですが、今日からだんだん暖かくなるようです。

畑を耕して、ジャガイモを植えようかなと思います。

People Who Wowed This Post

雪洗心

thread
雪洗心
いままで、雪で心をあらわれてきました。
いよいよ、春。
待ちに待った季節。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise