Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

息絶えた二匹

thread
今日は、家に来たトンボを葬る事...
今日は、家に来たトンボを葬る事になりました。
赤トンボはこの夏、テラスに来てぶんぶん飛び回って力尽きてしまったようです。
もう一匹の大きなトンボは、ドアを開けた一瞬の間にサロンに入ってしまいました。
一日中、バタバタと音を立てて飛び回り、最後は天窓から見える空に向かってガラス窓を叩くようにバタバタしていました。
可愛そうで堪りませんでしたが、手が届く場所ではないのでどうすることも出来ませんでした。
夜になって音が聞こえなくなり、朝起きて見ると床の上で絶えていました。
トンボは一定の方向しか動けないんですね。
もっと自然の中に居られたのに・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-13 16:21

んん~、くぁいそうですが、これも自然の摂理ですね。
天敵に捕食されるよりは、yumirouさんにやさしく葬られる方がよかったかもですよ。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2015-10-15 05:54

はかない命ですね、人間がこうだったら・・・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise