Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

本日のお客さま

thread
最近はずっとボブスタイルです。...
最近はずっとボブスタイルです。
時々ゆるめのパーマをかけてアレンジしていました。

パーマも取れかかり、ここでショ...
パーマも取れかかり、ここでショートスタイルに変えてみることにしました。
どうでしょうー 明るくなったみ...
どうでしょうー 明るくなったみたい。
本日のお客さま

肌も白く、首元が綺麗なのでショートヘアもお似合いですね。

People Who Wowed This Post

春のおとづれ

thread
わぁ~ 家の前の用水路の辺りに...
わぁ~ 家の前の用水路の辺りにつくしんぼが生えていました。
毎年、同じ場所に生えてくるのですが気が付かなかったー、もうずいぶんつくしんぼの頭が開いていました。

こちらは叔父が何処かの土手で取...
こちらは叔父が何処かの土手で取ってきたもの。
まだ青々しくて新鮮!
つくしの袴を取るのは母の仕事、大変だったみたい。

つくし煮、出来上がり~...
つくし煮、出来上がり~
これも母でなきゃ出せない味です。

People Who Wowed This Post

看板設置

thread
8年前にこの家を建てた時と同時...
8年前にこの家を建てた時と同時に、カッティングシートを買って、お手製で作った看板がついに土台のパネルから剥がれ落ちてしまいました。
雨風に耐えよくがんばってくれました。
今回はプロの看板屋さんにお願いして印刷して貰いました。
ちょうど2階の外壁の真ん中あた...
ちょうど2階の外壁の真ん中あたりに取り付けるのですが、見ていると足が竦みそうです。
約1名、高所恐怖症が1人、緊張しています・・・・ウフッ!
こんな感じで設置完了。 これか...
こんな感じで設置完了。
これから先、yumies-beeの看板は何年仕事をしてくれるのでしょうか~

それにしても大工さんは凄いですね!

People Who Wowed This Post

菜園野菜

thread
昨年の秋ぐちから家庭菜園で育て...
昨年の秋ぐちから家庭菜園で育てた野菜、5・6種類ありました。
今年最後の収穫となった紫キャベツです。
少し下茹でをして、マリネを作りました。
シンプルですが、キャベツのほろ苦さとドレッシングの相性がとても良かったです。

また土作りをして、春の野菜に挑戦です!

People Who Wowed This Post

今朝の空

thread
今朝、神のオシッコで外に出たら... 今朝、神のオシッコで外に出たら、空の様子が何時もと違う。

飛行機雲が沢山ありました。
今、飛んでいるのもあるし、あっちもこっちも足跡を残しています。

これなんかど~を、空いっぱい滑...
これなんかど~を、空いっぱい滑走路のようになっています。
何か怖い感じがしてー、よくぶつからないないですよね。

これはもしかして北朝鮮に対しての演習かな~
なんて思わず頭によぎってしまいました。
こちらは中国地方ですから、近いです。

People Who Wowed This Post

お誕生日おめでとう~

thread
春がそこまで来てる感じの陽気に...
春がそこまで来てる感じの陽気になりました。

3月3日は母の誕生日、88歳の米寿を迎えました。
昨年のクリスマスの日に転倒して入院生活約2ヶ月、つい先日退院したばかりですが何とか無事に過ごしています。(がんばったね!)

3日に合わせて京都から甥が見舞...
3日に合わせて京都から甥が見舞いを兼ねて来てくれました。
彼の誕生日も母と同じ、ひな祭りです。
一緒にまとめてささやかな誕生日祝をしました。
連れて来たパグの(センム)も今日、お帰りでした。

また会えるといいね、帰りに記念...
また会えるといいね、帰りに記念撮影をパチリ!
乗り切って何とか無事にいけますように、祈りをこめて・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise