Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

テラスの工事

thread
昨日からテラスの工事を始めたのですが、丁度この日から中国地方は雨模様になってしまいました。
 
本当は出張前に出来るはずだったのに、木材屋さんが発注を遅らせてしまった為にタイミングよく、こんな事になってしまいました。
よくある話ですが・・・  ついてないです~

でもホロをかぶせて雨の中、どうにかここまで進みました。




あと一日で完成ですが、週明けになるようです。
家に来てくれる大工さんは人気のある方で、来年の8月までスケジュールがいっぱいのようです。(お願いします!)

骨組みが終わりましたら、透明カーテンを新しく作り変えです。
まだ見積もりの段階なので、しばらく掛かりそうです。
10月末までには何とか完成して欲しいものです。
がんばってー
#ブログ

People Who Wowed This Post

猫の大道芸

thread
今日は午前中に少し雨が降りましたが、すぐ回復しました。
でも明日から雨の日が続くようです。
一日一日と寒くなって来るのでしょうね。


これ変じゃないですか?




10日に銀座の歩行天を歩いていると、人盛りを発見。
何と子猫と一緒に、観衆の前でポーズをとっている猫がいました。
道路の縁に消火器が入っているような、四角い奥行きの狭い箱の上に、2匹が座っているのです。
どんなにカメラを向けてもじ~っとして、一言も鳴きません。
まるで大道芸の(人)では無くて猫です。
この首に付けているシュシュみたいな物から見て、これは完璧やらせているのでしょうね。
飼い主さんはどんな人なんでしょうー
ほんとにすごいパフォーマンスです、動かないんだから。
この猫ちゃんは、銀座で有名なんでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Apple

thread
今日は、からっとした良い天気でした。
でも暑い、つい先日はそろそろブーツかなと思いつつ、今日はまた素足のシューズになりました。

東京に行った2日目の日、渋谷で買い物があるので公園通りのアップルストアの前を通りましたら、店頭の前には、スティーブ・ジョブスに捧げる花束や右端をかじったリンゴが並べられていました。



一昨日は、銀座のアップルストアの前にも沢山の積み重なった花束と、リンゴが置いてあります。
通りかかる人々は立ち止まって、彼を偲んでいました。



また偉大な人が、この世から去って行ったのですね。
リンゴには、Thanks SJ と書かれていました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

JAL嵐JET

thread
JAL嵐JET


やっと自宅にもどって来ました~
仕事は3日ほどでしたが、会わないといけない人、買い物などで、結構ハードスケジュールでした。

家を出る前日までは寒くて、着るもの対策を考えてパッキングして行ったのですが、ほとんど無駄になり、そのうえ買い物の分、荷物が増えて大変な事になってしまいました。

初日、羽田空港について機内から出たら、大勢の人が携帯を持ってパシパシ、ターミナルに向かって撮っていました。
何かと目線を合わせて見てみると、嵐のジェット機でした。
私も便乗して撮ってしまいました。
スチュワーデスさんに、「うまく撮れましたか?」なんて言われ、ミーハーおばさんと思われたかもなんて、恥ずかしかったですー。

そして今日、夕方に岡山空港に着き、外に出たら空気が違う! の瞬間でした。
とても澄んでいて緑の匂いがするんです。
今まで何十年も行き来をしているのに、こんなに感じた事はなかったですね。
こんな年になったのかなと思いつつ、もう岡山県人になりましたです。

さあ、明日から仕事だー
それと、テラスの工事を控えています。
お客さまにまたご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します!
#ブログ

People Who Wowed This Post

草の畑

thread
草の畑

今日はさらにぐっと冷え込んでいます。

さてさて家の畑ですが、さすがに私には無理がきてしまいました。
そんなことで、前のご主人に提案をして、一緒に畑を造ることになりました。
むろんどちらも、ずぶの素人なのですが、どう見てもおかしい~ぞ
草も土も石灰も一緒ですからね。
聞くところによると、草は後から取るそうです。
しょうがない、草ボーボーはドンマイです。


私は知人から米ぬかを頂いていて撒くようにしているのですが、ご主人は牛フンを撒くようにしているみたいで、3袋も積み重なっていました。
どうなるんだろ~

明日から出張、出稼ぎに行って来ます。
畑の行末はー、帰ってからの楽しみ、私は苗植えに協力です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

来月の予定

thread
来月の予定
朝・夕 寒~いです。


地元に帰って来て、来年の1月10日でサロン open 3年になります。
月日は速いものですね。
なかなか外に出られないのですが、やっと仕事を通じての、お仲間も出来ました。

11月に、カラーセラピー & ヘアメイク & アロマテラピー とコラボして、私のサロンでイベントをする事になりました。
カラーセラピーの先生は現在、東京で活躍していますが、定期的に地元倉敷に帰って来て、こちらのお客さまにも接しておられます。
アロマテラピーの先生は、こちらでスクールとサロンを手掛けていらっしゃる方です。

なかなか楽しいイベントになると思いますよ。
「自分の肌の色から、似合う色を見つけて、あなたに会ったヘアスタイル・メイクをして、ご自身をもっと引き出してみましょうー」
こんなコンセプトです。
後はゆっくりアロマでリラクゼーションです。

予定は、11月11日・12日・13日 に決まりそうです。
ご興味のある方は空けておいてくださいね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

本日のお客さま

thread
何だか急に今日から、うんと涼しくなりました。
やっと先程、仕事が終わって一息ついていますが、今は肌寒く冷え込んでいます。


本日のお客さまは、笑顔がとても似合う奥さま。
笑ったお口は、歯がとてもキレイで素敵です。


何時もショートカットにしますが、今回はいちだんと短くしました。
少しナチュラルパーマが入っていますので、くせ毛をいかしたショートにしました。
ボーイッシュだけど大人ぽくね!




#ブログ

People Who Wowed This Post

曼珠沙華

thread
曼珠沙華

今日の日中は過ごしやすい天気で、とても気持ちのいい土曜日でした。
花壇にチューリップの球根とビオラを植えてみました。

家の前の川辺に、曼珠沙華が咲きました。
透きとおった水のせせらぎに、淡いオレンジが、心を和ませてくれます。

日が落ちるのも早くなって、夜はグンと気温が下がって来ます。
そろそろ羽毛布団の季節がやって来たようです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入りショッピング

thread
お気に入りショッピング


今朝、ネットで注文していたレインブーツが届きました。
とてもしっかりした長靴です。
正面にHUNTERのロゴが付いていて、サイドのベルトがかっこいい。
ちょっと乗馬ブーツを思わせるようなスタイルです。
天然ゴムで作られていて、イギリス本国では知らない人が居ないと言われるほど知名度と信頼性の高い老舗メーカーだそうで、「職人の手作業により丁寧に作り上げられたブーツは、王室御用達という折り紙つき。」 なんて書いてありました。
確かにしっかりしていて、ファッション性があり街履きブーツに最適かも♪

何とお値段が、15750円のものが、半額で変えましたよ。
私は多目的に、ガーデニング、畑、川掃除といったところかな・・・?

#ブログ

People Who Wowed This Post

町内会

thread
町内会

今夜、町内の公民館に、伊藤香織倉敷市長と語る会というものがありました。
私のようなものが、こういう会合に出向く事はないのですが、話によると市長がんばっていて、市民が凄く彼女を応援しているようです。
始めて女性の市長が生まれて約3年ですが、彼女になって倉敷の町も発展しつつあります。

市の財政・防災・子育て・高齢者に向けての話など、興味のある話を沢山聞かせて頂きました。
現在、倉敷市の人口は48万人にもなっているそうで、子供の数が減少している中、倉敷は横ばいだそうです。
そして私の町内は、現在830世帯で、約2300人の住民がいるそうです。
私の小さかったころは、母が言うには80世帯位しかなかったそうです。

もうすぐ駅前にビックモールが完成しますが、すでに交通量も増して、間にある家の町内は大変な事になりそうです。
緑林を守り、子育てがしやすい環境を維持して欲しいですね。

私も倉敷の一住民として見守っていかなければならないです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise