Search Bloguru posts

yumi-blog♪

https://en.bloguru.com/yumirou

freespace

yumies-bee
ホームページです

ティータイム

thread
ティータイム ティータイム ティータイム ティータイム ティータイム

西日本、台風が来そうで来ない、でも確かに台風に影響された風も少し。
車で15分くらいの所にドッグカフェに行って来ました。
ここはオーナーのワンちゃん3匹、店内で遊んでいるので、お客さんのワンコも離していいんです。
何と寛大なオーナーでしょうか、こういうところはあまり見かけません。
1才になった大貴もそろそろ落ち着かないとネ!

People Who Wowed This Post

今日のランチ

thread
今日のランチ 今日のランチ 今日のランチ 今日のランチ 今日のランチ

今日は車で1時間かけて玉野市の、ふくろう亭という蕎麦屋さんでランチをしました。
レモン汁とお醤油出しの2種類の汁で頂きます。
周りは緑に囲まれ、渓谷には沢山の紅葉が青々としていました。
これ秋に来るとまた景色が真っ赤に変わり、雰囲気が違うでしょうね。
癒やされる時間を頂きました。

People Who Wowed This Post

熟れてます

thread
熟れてます 熟れてます 熟れてます

家庭菜園で育てたトマトたちが、まだまだ実をつけてます。

世話をした甲斐があって、真っ赤に色づいたトマトができました。

今年も味が濃く美味しく実っています!

People Who Wowed This Post

土用の丑の日

thread
土用の丑の日 土用の丑の日

今日は土用の丑の日、家は母がいるので外食は控えました。
スーパーで国産の鰻を買いましたが、高っけ~!
消費税入れて、3938円でした。
どこかのお店でテイクアウトで美味しく頂いた方が良かったかな~
母と半分っこしてこんな感じ。
大貴は味なしの肝で、土用の日しました。

People Who Wowed This Post

岡山名物、桃

thread
岡山名物、桃 岡山名物、桃 岡山名物、桃

帰宅してびっくり! テラスのテーブルにダンボールが置いてありました。
中を開けてみると、なんと可愛い桃がたくさん詰まっているんです。

「若木から取れたものですが、よかったら食べてください。」というメッセージもついていました。
それは母の在宅看護師さんからのプレゼントでした。

小ぶりなんだけど、すごく甘くて美味しいんです。
さっそく母と一緒に桃パフェを作って食べました。
大貴も少しだけもらって、大絶賛!

People Who Wowed This Post

しまなみ

thread
しまなみ しまなみ しまなみ しまなみ しまなみ しまなみ

海岸を歩いて、大ちゃん足が汚れました~

しまなみ海道中に今治タオルを見学。
それから香川に入って、うどん屋さんでランチ。
暑い!瀬戸内 (汗 汗 汗、、、)

People Who Wowed This Post

しまなみ海道

thread
しまなみ海道 しまなみ海道 しまなみ海道 しまなみ海道 しまなみ海道

しっかり晴れてきて暑~い!
しまなみ散策して、旅館の富士見園へ。
夕食は個室を取って大貴も一緒に食べる事ができました、いいね!

People Who Wowed This Post

大山祗神社へ

thread
大山祗神社へ 大山祗神社へ 大山祗神社へ 大山祗神社へ 大山祗神社へ

晴れ間が出てきて、私達は大山祗神社。
丁度タイミング良く、添乗員さんがついている観光客のグループに合流し、
説明を聞かせてもらいました。
中には樹齢2600年あまりという立派な御神木があり、歴史を感じます。
大貴も友達の旦那さんにおぶってもらい、神社の中に入る事ができました。

People Who Wowed This Post

しまなみでランチ

thread
しまなみでランチ しまなみでランチ しまなみでランチ
先日から東京から友達夫婦が、お墓参りを兼ねて岡山にやって来ました。
初日、2日目は我が家へ宿泊し、3日目は尾道を通ってしまなみに到着。
この日は少し天気が悪く海がどんよりでした。
旅館に行く前に、ワンコも一緒に入れる所があり、ここでウニ定食を
いただきました。

People Who Wowed This Post

オレンジプラム スムージー

thread
オレンジプラム スムージー
 ご近所さんから、真っ赤なスモモを頂きました。
たくさん頂いたので、買っていたオレンジと一緒にスムージーを作ってみました。
少しハチミツも入れて。
甘酸っぱくて美味しい、美容にも良さそう!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise