Blog Thread

“2016年・最後の出来事”《襍感・/・点描‘16-84》

宝乳菓=チーズケーキ


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
愈々、今年もあと一寸で終わる。
1年なんて早い、なにもしないうちに今日を迎えた。
思う所あって、初心に帰って論考を思考し始める。
でも老化が激しく思案が進まない。あっという間に1年を持った。
最も能力がないだけのことだが・・・・!!
そして、今ひとつ淋しいこともあった。
先日も記したが、贔屓にしていた西洋菓子店が店じまいされた。
諸々あっての事、それ故、残念でも、只々感謝で一杯である。
そんな店主から、宅配便が届いた。最後・・・本当に最後のお菓子だ。
長いお付き合いだった、開店当初からお付き合いさせてもらっていた。
思えばバラで購入、箱入なんてどなたかにさし上げる時だけ。
包装等・・・知らなかった。
最後の最後に、大好きだったお菓子を送って下さった。大切な記念品だ。
お菓子故、永久保存は無理だ。心して正月のオヤツにさせて頂こう、感謝。


今年もあと1時間余りで終わる。
ブログルの拙い記事を読んでくださった方々に感謝しながら、
来たるべく新しい年、何を記そうか^^)。

皆さん良い年を向かえられんことを祈って、さいごのブログ終了。
※  ※  ※  ※


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

想い出のお菓子は、いつまでも心の中でともに生き続けると思います。
子ども時代に食べた美味しいもの(消えていったものたち)は幾つになってもその味わいが記憶として残っています。
Posted at 2016-12-31 21:57

People Who Wowed This Post


丁酉韶節
明けましておめでとうございます。
本年も「襍なbloguru」を始めさせて頂きます。

子供時代、正月といえば“みかん”でした。
甘いの酸っぱいの見分けるすべもなく、最初に選んだもので年の運勢を占った事思い出します。

今年もよろしくお願いいたします。

zakkah拜
Posted at 2017-01-01 09:18

People Who Wowed This Post