夏も終わりに近づいたか!?!

今週は、秋の長雨??的な天候だった。
でも今年は、ゲリラ豪雨!?!とやらで・・・
お隣の町では豪雨なのに、此処では晴れてる??
といった具合で何かおかしい!?!
これも異常気象なのだろうか。

そんな晴れ間に散歩を済ませると、
路傍の・・・他所様の塀の所に
タカサゴユリが咲いていた。
お向かいのお宅の庭にも大きな花が見える。
種が・・・飛ばされて・・・この隅地に!!
生命力強い花と感慨深く眺めていた。
此花は、当地あたりでは、晩夏に咲く。
秋は、そこまで来ている・・・・。

それにしても、各地で豪雨に被災されたやも知れない
ブログルの皆さんには、お見舞い申し上げます。


#園芸 #花

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha

昨日は新幹線が動かず、僕も名古屋で足止めされました。

夕刻の会議までは、なんとか事務所にたどり着きましたけど。
Posted at 2008-08-29 01:58

People Who Wowed This Post


ここ数日、首都圏では、ゲリラ豪雨の被害が多々あります。

昨日、所要があって出かけた折、帰途・・・
電車が止まって、やむなく遠回りして3倍の時間をかけて帰宅しました。

会議に間に合われて、よーございました。

体験は、力なり・・・と^^。
それにしても天候の安定がほしいです。

お気をつけられて、ご活躍を。。。
Posted at 2008-08-30 02:44

People Who Wowed This Post


今が旬の花ですね。

こちらでも 近頃よく見かけます。(^^)

今夜は 昨夜と違って いまのところ静かな夜です。
これ以上被害が広がらないといいのですが。。。
Posted at 2008-08-29 07:44

People Who Wowed This Post


ゲリラ・・・ゲリラ!?!


人間社会を…自然界が真似しなくても!!

安全祈願にこれから社寺に詣でタイと存じます。
マジです。ではでは^^。
Posted at 2008-08-30 03:48

People Who Wowed This Post