Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

Blog Thread

  • 夏休みこども盲導犬教室を開催しました

夏休みこども盲導犬教室を開催しました

thread
アイマスク歩行の体験中 アイマスク歩行の体験中 中部盲導犬協会PR犬のオプティ 中部盲導犬協会PR犬のオプティ
7月25日、尾西生涯学習センター6階大ホールにて、夏休みこども盲導犬教室を開催しました。


毎年大変人気のある講座で、昨年度までは市内の小学4~6年生を対象に行っており、応募しても抽選で落ちる児童が多くいましたが、今回は対象を小学5,6年生に変更し、応募者全員に参加してもらうことができました。
中部盲導犬協会から、武重(たけしげ)さんとPR犬のオプティに講師としてお越しいただきました。参加者が多く、全員が体験をすることはできませんが、3名の児童に盲導犬と一緒に歩く体験をしてもらうことができました。

また来年も開催する予定ですので、社協の広報やウェブサイトなどをチェックしてくださいね。


武重さんから、盲導犬を一頭育てるには500万円かかり、その90%は寄付や募金で成り立っているというお話がありました。名古屋駅の名鉄百貨店正面玄関前にて街頭募金を行われているそうなので、お近くに寄られた方はぜひご協力をお願いいたします。日程等は中部盲導犬協会のウェブサイトをご確認ください。


地域福祉グループ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise