Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

Blog Thread

  • 地域福祉講演会を開催しました。

地域福祉講演会を開催しました。

thread
講演会の様子 講演会の様子 講師:勝部麗子氏 講師:勝部麗子氏
 12月8日(土)午後1時30分からファッションデザインセンターで、地域福祉講演会を開催しました。

 前半の部は、「住民力が地域福祉の充実につながる」とは?~勝部さんから”いちのみや”へのメッセージ~と題しまして、豊中市社会福祉協議会 福祉推進室長 勝部麗子さんに講演をしていただきました。
 後半の部は、みんなでトーク~ドラマ「サイレント・プア」のモデル 勝部さんと語ろまい~と題しまして、聴講者の質問にお応えいただきました。

 講師の「ひとりぽっちを作らない」「諦めない」精神で、粘り強く活動されている姿に、「感銘を受けた。」「講師の実体験に基づいた講演内容で、とても良かった。」「参考になった。」との感想を多数いただくことができました。職員も一人ひとりが、「発見力」「解決力」の双方を磨き、少しでも、豊中市社協のような活動ができるよう、今後の地域福祉活動に生かしていきたいと思いました。

 遠くまでお越しいただき、講演してくださった講師の勝部さんと、熱心に聴講していただきました来場者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise