Search Bloguru posts

一宮市社会福祉協議会のブログ

https://en.bloguru.com/138sk

Blog Thread

  • 美容奉仕を開催しました✂

美容奉仕を開催しました✂

thread
美容奉仕を開催しました✂


 11月30日(月)、高齢や身体の不自由な方へのヘアーカットを行う美容ボランティア団体“美西グループ”による「美容奉仕」を開催しました!

 美容奉仕は、美西グループの皆さんが美容技術を活かして社会に奉仕し、ふれあいを深める目的で、障害者手帳をお持ちの方や要介護1・2の認定を受けている方などを対象に、6月と11月の年2回開催していただいています。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で6月は中止となり、今回が初の開催でした。検温や消毒、換気、密にならないよう間隔を空ける等の対策を実施しました。

 前回の開催から1年ぶりということもあり、心待ちにされていた方ばかりで、多くの方に利用していただきました。カットを終えた利用者からは「(髪が)軽くなってスッキリした」、ご家族の方からは「可愛くなった」との声があり、皆さんの嬉しそうな表情が印象的でした。

 美西グループの皆さん、ありがとうございました。

 次回は来年6月に開催予定です。利用料は無料ですが、事前予約が必要です。開催前には社協広報「いちのみやの福祉」やウエブサイトでお知らせしますので、ぜひご利用ください。


尾西支部

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise