食器乾燥機その後
Nov
3
これまで何度か使ってきましたが、やはり気になる点が。
もともとが食器乾燥機ですので、皿を立てるための突起があります。これが邪魔でしょうがない。ちょっと長い持ち手をつけたパーツだと、天井に当たってしまいます。
そこで、他の人がやっている改造を施しました。これは不可逆的な改造です。まあ、食器乾燥機として使うことは無いので構いませんが。
突起物を切り取るに当たり、結構な量があり、さらに相当硬いそうです。そこで、取り出だしたるは「超音波カッタ~」(cv大山のぶ代)
自分の技量も考えず、購入したため無聊を託っておりましたが、まさにこのような時のためにあるもの。
で、カットを始めましたが、意外と使い勝手が悪い。あまりぎりぎりでカットする必要は無いのですが、貧乏性なのでしょうか、どうしてもぎりぎりを狙ってしまいます。しかし、そうすると、カッター本体の厚みが邪魔してなかなか綺麗に水平にカットできませんでした。
また、思った以上に硬く、なのか思った以上にスパッと簡単には切れませんでした。
とはいえ、何とか全て削除し終わりました。
続いて、念のための落下防止(?)としてネットを引いておきます。
AFV等であれば、直置きもあるんでしょうが、キャラクターモノだとたいてい持ち手をつけますので台座ごとしまいます。
そんなこんなで食器乾燥機が完全に模型用の乾燥ブースとなりました。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account