Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

グライダー戦車を購入した

thread
グライダー戦車を購入した グライダー戦車を購入した
というか、予約してたの忘れてました(^^;
思えば、モデルグラフィクス誌で「6月」発売予定という案内を見て予約。6月末には7月に延期という連絡が来ました。しかし、まあこれは想定内。7月には出るだろうと思ったら、なんとこれもリスケ。さらに、8月9月とリスケが続き、まあ軽く忘れてました。
そんな中家に帰るとようやく届いていました。

まず、箱を見た感想ですが、ちっちゃ!考えてみれば、1/72ですので、普通の戦車の半分以下の大きさです。さらに、コンセプトが、「パラシュートで落下させるより、直接グライダーで降りたほうが便利じゃね」的なものですので、戦車自体もそんなに大きくないはず。HGUCの昔の大きさぐらいです。
そして中を開けると、さらに驚きの小ささでした。とにかくパーツが細かい。

さて、単独で作っても小さくて地味になりそうなので、やはりダイオラマ(モデグラ見て買ったからね)にしたいのですが、シチュエーションが想像できません。さて、どうしたものか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise