Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

Blog Thread

  • 鴨川シーワールドなめたらあかん!

鴨川シーワールドなめたらあかん!

thread
昨晩かろうじて見えた鋸山方面 昨晩かろうじて見えた鋸山方面 窓越しに撮した富士山 窓越しに撮した富士山 浜辺から撮った富士山 浜辺から撮った富士山 垂直ジャンプ 垂直ジャンプ 背面ジャンプ 背面ジャンプ
昨日よりは暖かいものの、やや肌寒かったですが、天気は打って変わって晴天となりました。
昨夕宿に着いた時は、富士山方向は何も見えなかったので、かろうじて見えた鋸山方面の写真しか取れませんでした。しかし、今朝は富士山がくっきり見えます。これでこの地に泊まった甲斐があったというものです。

今日は、鴨川シーワールドに行きました。名前は知っているもののこれまで行ったことがなかったので楽しみ半分、不安半分でした。
が、結果から言えばもっと計画的にじっくり見るべきでした。驚いたのがシャチショー。練習風景を見ていると、いるかに比べるとジャンプの高さがなく、大したことないのかなと思っていましたが、迫力が違いました!この巨体から繰り出される水しぶきは9段目にいた私のところまで飛んできて結構濡れてしまいました。ボールへ向かった垂直ジャンプは1回目は失敗だったのですが、写真としてひいタイミングで撮れたでしょ?

そのあと、イルカショーを見たのですが、シャチに比べると迫力に欠けましたね。イルカショーは品川水族館の方が良かったです。

時間の都合でベルーガショーは見られなかったので、次回ちゃんと時間を調べてベルーガショーも見たいと思いました。

なお、昨日あまりの寒さで花粉が飛ばなかった反動なのか今日は起きる前からくしゃみが止まらず、花粉症に苦しめられた1日となりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise