Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214
  • Hashtag "#asuka2号戦車ルクス" returned 19 results.

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その19

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
ルクスも黒森峰グレーで塗りました。
ちょっと明るいかな、という気がしますが、汚しを入れると暗くなるらしいので、ちょっと明るめの方が良いらしい、というのを聞いたことがある気がします。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:11時間15分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その18

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました
エルバーフェルトちゃんを組みました。りざあ堂ラインナップでは珍しい巨乳キャラだそうですw
頭部ヘッドはまだ接着していません。塗装やデカール貼りは接着しているとやりづらいのです、多分。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:11時間0分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その17

thread
塗装前です 塗装前です 塗装後です 塗装後です
塗装を開始しました。
オキサイドレッドの塗装です。サフ効果というか、とりあえず一色になったところである程度の達成感を感じてしまいますw組んだままだ時になったところが、塗ってしまうと気にならないものですね。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:10時間0分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その16

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組み立て終わりです 組み立て終わりです
アンテナとかエッチングパーツの組み立てを行いました。
ジェリンカンは、今回作っているバージョンでは不要でした。
エンジングリルは、接着がなかなか難しかったのですが、それなりにうまくいったのではないかと。
コマンダーズハッチのクッションはうまくはまらなかったので削りましたが、固定位置があってたのかやや不安ですね。
そして、アンテナは、確かに治具があるのですが、全く綺麗には曲げられませんでした。また、非常に柔らかいので持ち運びの時にボロボロになってしまいそうです。これを運ぶ人ってどうするんですかね。

ともかく、これでようやく全体が組み上がりました。

本日の製作時間:1時間15分
累計製作時間:9時間45分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その15

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました
砲塔の組み立てを行いました。これまで組んできたものを集合させただけですので、特に問題はありませんでした。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:8時間30分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その14

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組み立てました 組み立てました
戦闘室のパーツを組み立てました。
この椅子ですが、りざあ堂さんのフィギュアとちゃんと合うんですかね?何も考えずに接着を先にしてしまいました。まあなんとかなるでしょう。
後部ハッチの可動部分であるF4を接着するな、とありますが、ハッチを開けないと意味ない気がしますが、接着しないほうがいいんですかね。ぷらぷらして邪魔なんですが。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:8時間15分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その13

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました
主砲の組み立てを行いました。
ほとんど可動はしません、多分。それと構造が面白いですね、砲身が途中で分断されているとは。組み立てtると、1つの円筒のように見えますが、構造的には全く繋がりがありません。

本日の製作時間:0時間30分
累計製作時間:7時間30分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その12

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組み付けました 組み付けました
先日組み立てたマフラー、ジャッキ等を車体に組み付けました。
ジャッキの組み付けは無理ゲーじゃね?全く正しくついた気がしません。結構な時間を食ってしまいました。

本日の製作時間:1時間0分
累計製作時間:7時間30分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その11

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組みました 組みました
マフラー、ジャッキ、予備銃身ケースといった小物の製作を行いました。
左上がジャッキだったと思いますが、まあ細かい。こんなところ稼働させてどうする?という感じです。

本日の製作時間:0時間15分
累計製作時間:6時間30分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

製作記~ASUKA 2号戦車ルクス~その10

thread
パーツ構成です パーツ構成です 組み付けました 組み付けました
装備品の取り付けを行いました。
タミヤの2号戦車の時にはなんだかよくわからないままフロントにつけていたものが、予備履帯だったことが分かりました。ここも芸が細かく、複数パターンの履帯が付属していて適宜数を調整してくださいとあります。残しても仕方ないんで、一番多く使うパターンにしましたが。ただ、この予備履帯、私がわからなかっただけかもしれませんが、取り付け位置のガイドがないのでどこにつけるのかよく分かりませんでした。更に、気合のポン付けな気がするのですが、合ってます?

本日の製作時間:0時間45分
累計製作時間:6時間15分
#ASUKA2号戦車ルクス #エルバーフェルトちゃん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise