Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

本日のゴルフ

thread
全ホールからかの山が見え、その... 全ホールからかの山が見え、その名を冠したゴルフ場です
例年通りお客様主催のコンペに行って参りました。いや、前日のセミナーにもちゃんと出ましたが。

さて、プレイの方は、いきなりスタートホールのティショットをチョロしました。さらに2打目の当たりは良かったもののバンカーに入れ、都合3回バンカー脱出にかかり、最後は3パットでダブルパースタートという本人は勿論、同伴者もキャディーさんもどうしようかなと思ったと思います。しかし、次のティショットは目の冷める様なナイスショット!ここからだんだん緊張が解けて行きました。同伴者の1人がとにかくめちゃくちゃ上手い。前半41も凄かったですが、後半は1バーディ2ボギーの37ですって。
ただ、この方も含めて同伴者には非常に恵まれました。全員プレイが異常に速い。ボールを探すことも少なかったですし、打つまでのルーティンが短いし、事前の準備にクラブも何本か持ってるし、とにかく気持ちよくプレイできました。そのおかげで、私自身も45−43で91となかなかのスコアで回れました。

ちなみにスタートホールの失敗は、向かい風が非常に強かったので、それに負けまいと力みました。前半6ホールぐらいまではとにかく寒くて珍しくウインドブレイカーを着てました。2週間前に同伴者が暑くて途中棄権したのとは大違いです。

そして、なんと準優勝してしまいました。優勝より嬉しいですね。優勝するとスピーチしなくてはならないので、準優勝がベストです。
さらに、団体戦も優勝でした。こちらはスピーチがないので素直に優勝で嬉しかったです。

これで多分社内コンペまで1ヶ月強プレイしない予定ですが、どうなることやら。

あと、確かにキャディバックに入れたと思っていたシューズがついたらありませんでした。レンタルシューズでプレイしたのですが、小指が痛くなりました。そして、家に帰って探したのですが、やはりありませんでした。宅急便で送ったので気の利いたゴルフ場だと出して何処かに置いてあったりしますが、そういう場所はなかったように思います。どこへ行ったのやら?明日改めてゴルフ場に聞いてみないと。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise