Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

恒例の静岡旅行

thread
模型合宿とは別にここ4年ぐらい連続して行っている静岡は油山温泉の油山苑に来ています。名物の猪鍋を食べるために朝も昼も抑え気味のつもりでしたが、やはり食べ応えありました。

その前に、こちらも恒例の日本平動物園に行ったのですが、今日も暑かったorz15時30分過ぎに見たら、まだ温度計が34度を表示してましたからね。初めての日本一のローラーコースターに挑戦したのですが、これは設計ミスではなかろうか。途中下車ポイントが確か4箇所ぐらいあるのですが、ここを過ぎるためには両手で漕いでいかなければなりません。平坦な場所なのでこれがしんどい。また、これは座布団がわりのビート板みたいなものの性能のせいか滑りが悪い。以前アンデルセン公園で使用したプラスチックの板であれば多少は変わったかもしれません。なので、とにかくスピード感がない。今更いじれないと思いますが、ちょっとしんどかったですね。

あと、キリンが亡くなっていたのが残念でした。4年前初めて行った時も丁度キリンが亡くなった直後でキリン舎が切ない感じでした。3年前に1頭入り、2年前か去年にお嫁さんをもらったばかりだったと思いますが、オスが3歳で亡くなってしまったようです。1年に1度しか見ていませんが、寂しい限りです。

時系列バラバラですが、そんな感じで静岡旅行1日目でした。といいつつ、明日はチェックアウトしてそのまま帰ります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise