Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

欧州旅行〜1日目

thread
3時間待ってた頃の外の景色 3時間待ってた頃の外の景色 機内食の昼食の前菜等です 機内食の昼食の前菜等です メインです メインです デザートです デザートです 雲に沈む太陽 雲に沈む太陽 軽食です 軽食です ようやくオランダ上空です ようやくオランダ上空です ホテルのビュッフェで簡単な夕食... ホテルのビュッフェで簡単な夕食を
さて今日から1週間、2年ぶりに欧州に行ってまいります。

で、この雪ですよ。
5年前に比べると大して降っていないのですが、機体の雪下ろしをしなくてはいけないようです。で、搭乗してアナウンスを聞くと、降雪車が2時間30分待ち、更にそこから雪おろしに40分待つとのこと。で、待っていると降雪車の燃料補給に1時間が必要で更に遅れるとのこと。結局3時間45分待ってようやく動き出したと思ったら、滑走路で9機待ちw何やかんやで4時間30分くらい遅れたでしょうか。

飛んだ後は、特に問題もありませんでした。しかし、4時間以上の遅れを取り戻すことはできず、トランジット先のオランダスキポール空港に着いたのは、現地時間19時を回っていました。搭乗機はKLMだったのですが、KLMは太っ腹ですね。振替の飛行機はもちろんのこと、当日の宿泊ホテルも手配してくれました。振替の飛行機やホテルの手配の手続きをやっていると、既に20時30分を過ぎていました。ホテルは空港沿いですが、非常に大きい空港なので約15分かかりました。

ホテルでビュッフェ形式の夕食を食べて寝ましたが、全く旅行が始まった気がしませんw

そんなわけで1日目終了です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise