Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

もーもーチャーチャーを食す

thread
もーもーチャーチャーを食す もーもーチャーチャーを食す
伊集院光とらじおとで、伊集院さんはダイエット企画をやっているはずなのですが、美味しそうな食べ物の紹介が多くて困りますw

今回はちょっと前に紹介された成城石井のモーモーチャーチャーです。
月間2万個だか3万個をうるそうなので知っている人には既に知られていたようですが、私は番組で初めて知りました。マレーシアのスイーツで「ごちゃ混ぜ」を意味する名前だそうです。

ココナッツ風味の柔らかめのプディングと生クリームがベースでその上にトッピングで餅やさつまいもの甘露煮、塩っ気のある豆が載っています。そして、ちょっと見た目は悪くなりますが、名前の通りごちゃ混ぜにします。これを知っていたので、最初に混ぜてしまいましたので、混ぜない時の味がわかりませんw
マレーシア風おしるこ、という表現がありましたが、まさにその通り。時折くる塩っ気でただでさえ甘いのにさらに甘みが引き立ちます。確かにこれは後を引きますね。

1個400円ぐらいで450キロカロリーオーバーなので毎日食べるわけにはいきませんが、何かのご褒美にはうってつけです。

それにしても、伊集院光とらじおとで美味しいモノを知ってどんどん体重が増えている気が・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise