Search Bloguru posts

motoブースを購入

thread
こんな感じで到着します こんな感じで到着します オープン オープン 紙でくるんであって・・・ 紙でくるんであって・・・ ご対面 ご対面 こんな感じでセットしました こんな感じでセットしました
さて、休止している最中に最も大きな買い物といえば、塗装ブースを購入したことです。勝手に参考にさせてもらっている裏花3さんのブログで紹介されていたことがきっかけでmotoブースなるものを買いました。詳細は裏花3さんのサイトをご参照ください。私はこの紹介を見てmotoさんのTwitterをフォローしてそろそろ部材がなくなり相当言うことを読んで思い切って注文してしまいました。

使用感は、まだ使ってないのでわかりません。ネロブースや五感ブースも考えたのですが、天面の武骨さがどうも気に入らず二の足を踏んでいました。しかし、ファンの部分がうまく処理されていて、さらに奥に電源タップがあることも気に入って買うことにしたのです。

そして、motoブース最大の売りは、外枠が木製なのでカラー指定ができることです。さらに、アクリル板のカラーも変更することで自分だけの塗装ブースを作ってもらえるのです。最近デフォルトを無くしたらしいので、色も自分で選ぶことから始まります。
で、私のはどこかで見たカラーリングではないでしょうか。通常の3倍吸気してくれそうな気がしてきませんか?motoさんがTwitterで書いていたシャア専用カラーで作ってもらいました。実は一つだけ難点があって、温度計、湿度計の針が赤なので、針が見難いのです。

実はもう一つ、大きな問題が。排気管ってどうやって外に出すんですかね。さすがに家の壁に穴を開けることはできないのですが、かといって結構大きな排気管なのでそれだけの窓を開けておくと冬は寒すぎるし、夏は冷房効率が落ちるし、何より埃が入り放題になってしまう気がします。モデグラの塗装ブース特集の今月号でそこをもうちょっと掘り下げて欲しかった。
他の人はどうしてるんですかね。先ほどの裏花3さんのサイトでもそこは書いてないんですよ。

ともあれ、これを使うように生活を整えないと。

裏花3さんのサイト
http://gunpla0079.blog.fc2.com/blog-date-20190321.html

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account