Search Bloguru posts

罪プラ日記

https://en.bloguru.com/4214

製作記~1/100 ガナーザクウォーリア ルナマリア機~その1

thread
パッケージです パッケージです 右足のパーツ構成です 右足のパーツ構成です 右斜め前方から 右斜め前方から 左斜め後方から 左斜め後方から
在庫圧縮のために、簡単にできそうで箱が大きいものを製作していきたいと思います。その一方で作りかけも完成させていかないと、とは思っているのですが・・・というかまず部屋の片付けをしないと塗装に移れないので、とりあえずぱち組だけでもしていきたいのです。

さて、ということで、ガナーザクウォーリアのルナマリア機です。最初の方は結構お気に入りキャラだったのですが、シンとの絡みでどんどんバカ女になっていきました。最終的には、中の人が結婚というオチでしたね。

さて、パッと見たところ、大きなHGという感じですね。ランナーのパーツの密度感がなく、スカスカです。でも、これぐらいの方が作りやすくていいですね。

まず、いつも通り右足から組みました。ランナーを見た印象通りの大きなHGです。最近のHGよりパーツ数は少ないかもしれません。関節が貼り合わせのパーツ構成になっていることがちょっとした違いでしょうか。
足首ガードを後ハメするか悩みますが、余計なことはせず、このまま組んで合わせ目を消すつもりです。

本日の製作時間:0時間40分
累計製作時間:0時間40分
#100ガナーザクウォーリア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise