Search Bloguru posts

52ヘルツの鯨

https://en.bloguru.com/88leaf

freespace

なんかおかしい

thread
なんかおかしい
政治的なこととか、宗教的なこととか苦手なんだけど、これは、どうなんだろうと思った。

オリンピックの参加者にはファイザーのワクチンが接種されるというニュース。

もし、私がオリンピック選手だったら。
安心して競技ができるから嬉しい?

でも、世界には私よりワクチンを必要としている人がいる。
これは、間違いない。

オリンピックは、素晴らしいことだけど。
人の命より素晴らしいわけがない。

世界中の人々が、オリンピック選手を特別の選ばれた人として、誰よりも大切にされ、ワクチンも優先的に接種されるべきだと考えるんだろうか。

スポーツって、そんなにすごいこと?

優先的に扱われようとしたなら、断固辞退。
固辞して欲しい。

医療関係者にこそ、優先されるべきでしょう。
世界中の医療関係者に、まず、接種してあげてください。
それもできてないのに、どうしてオリンピック選手が優先されるのか?

わたしが、頑ななんでしょうか。

もしこの、オリンピック選手に優先的にワクチンを接種するということがおきたなら、わたしは、オリンピックを支持しない。
そんなオリンピックは必要ないし、そんなオリンピアンは恥ずかしい。

こんな時期にオリンピックを開催しようとしていることが、全く馬鹿げていると思います。

考え直してください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise