Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

Blog Thread

  • 運命を決めているモノ

運命を決めているモノ

thread
運命を決めているモノ
自分の性格が変えられないから
「もっと明るい性格なら良かった」
「おとなしい、楚々とした控えめな性格になりたい」

時々誰かが羨ましくなって
あーぁとため息ついちゃう

明るいドラマがたくさんの運命。
辛いドラマがたくさんの運命。

それは、捉え方次第なんですよね

性格は変えられないっていいますが
性格は口にしている言葉でできている。

口癖で性格が出来上がっていきます
いつも口に出している言葉の習慣で性格ができていくんですね。

言葉を変えていけばいいんです。

明るい言葉を使うことを意識して繰り返す。
大人しく楚々とした印象となる言葉、話し方を意識して繰り返す。

言葉の習慣が変わると、性格が変わる。

運命も変わっていくのです。

嬉しいですわね、オホホ 笑笑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise