Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

469.健康経営!!ヘルシーメニューで視座がどっきゅーんと上がりました。#産業看護師 #健康経営

thread
469.健康経営!!ヘルシーメ...
産業看護師という視点から、社内で提供されるお弁当について、健康診断結果に基づいた「栄養バランスの取れた食事」の提案をしました。

いろんなプロセスを経て、たくさんの方にご協力いただいて、社内では2パターンからお弁当が選べるようになりました。

お弁当を提供してくださっている業者さんが、県の雑誌「わが社の ヘルシー&デリシャスメニュー」にメニューを載せることになった。ということで、記事のコメント依頼を受けました。

自分の会社の人たちが健康になれば。と提案したお弁当メニューが、健康への取り組みとして、県の事業に関わっていくこととなって嬉しいです。視座が上がります。どっきゅーん↑
関わった人の視野も広がり、健康事業のひとつとなって、さらに大きく広がっていくといいなぁ。と私たちの夢も膨らむ。

まず一歩目の、メニューについての発信ができたことが嬉しい!
ひとりじゃなかったから、仲間がいたから発信できたね!感謝だねぇ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise