Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

653.「SHUTTO!」減量のその先が目標

1 tweet
thread
653.「SHUTTO!」減量...
「保健指導」は私たち産業看護師の仕事のひとつ。
特に2年前からはオリジナルのプログラム「SHUTTO!!」を使ってサポートしています。
このネーミング気に入っています♫実はポーズもあります。恥ずかしがってしてくれんけど、、笑

「SHUTTO!!」を通して、体重や
検査データなど数値目標だけでなく、健康のその先、健康になって何をしたいのかを大切にサポートしていきます。
それがハッキリしていることで、途中で諦めない。そこがただ「減量する」が目的だと、途中で何か不都合があった時、ま、いいか。痩せなくても。。となります。

また、SHUTTOに取り組むことは健康経営でいうプレゼンティーイズムの抑制にもつながるんです。

まずは私が実践者であること!ピシッ!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

各種講座のご案内はこちらから↓↓↓
http://wdx.coccokarada.com/page/course

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#SHUTTO #こころとからだ #コーチング #メンタルコーチ #健康づくり #健康経営 #特定保健指導 #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise