Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

本気になると、、どーなる?

thread
本気になると、、どーなる?
フラダンススタジオに通っていた頃のこと

コンサートやイベントで踊るときは
「〝恥ずかしい〟は家に置いて来てください。」
とハワイから来てくれた先生にご教示頂きました。

それは、本気になるってこと。

〝恥ずかしい〟を持ってきていると

パフォーマンスが十分に発揮できず
ダンスの美しさを表現できない。
観客にまで恥ずかしいが移ってしまうから、観客がハラハラしちゃう。笑
共感性羞恥というのもあるそう。

〝恥ずかしい〟を家に置いてくることによって

自分が本気になる→自分が楽しくなる→お客様が楽しくなる→お客様に世界観が共鳴する→会場全体が一体化→伝わる→最高に幸せ〜感動〜!になる→もっと楽しませたい=また観たい→脳内ホルモンに変化→扁桃核がプラス→なんでもできる脳になる!

すごっ

夢が叶うということも
問題が解決するということも

本気になって今を全力で楽しむことで
喜びの神さまが喜びを持ってきてくれる

絶対そうに決まってる!笑笑
深刻はいらーん!笑笑
イエーーイ!笑笑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise