Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

503.装飾は必要ないのです

thread
503.装飾は必要ないのです
相談室へ成果の報告にみえました。

「立派な文章です」

提出先からこう言っていただけました。と。

社交辞令だと思うけど、と、はにかみ俯く顔には嬉しさが溢れていました。

商品の価値を高めるために文章を書く仕事をしている彼は、1日に1行も進まない日もあった。2行書いて上司に見せると、全部直されて返却され自分の文がひとつもなくて存在意義が無いと落ち込んだ。
納期のプレッシャーに押しつぶされそうになり、対人恐怖にもなりかけた。

不安宣言をしたら不安な材料が次から次に見えてきて暗闇に入った、口に出すと現実になる。けれど不安があったから準備ができた!!間違ってない!

プレッシャーがあったからこそ成長できた。
小3が小6になったのは間違いない!

と振り返っていかれました。

「立派な文章です」

こんなシンプルな言葉だけで、6ヶ月間の苦労が全部充実、成長に変わるんですね。ごちゃごちゃした装飾は要らないのです。間違いなく!爽やかでした。

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
  https://bit.ly/2TGctZr

People Who Wowed This Post

502.ONE TEAM、ふたたび

thread
502.ONE TEAM、ふた...
ワンチーム。どこいった?

画像はワイン金沢2016でフラダンスのチームで踊った時のもの。この時もワンチームを目指していました!

日本ラグビーが大活躍してくれていた昨年。。コロナがなかった頃です。
日本代表の堀江選手、福岡選手、稲垣選手が、出演されていました

その中で
ONE TEAM 、ONE TEAM って言うけどそんな簡単なものじゃない。
はい、ONE TEAM になりましょう!ってできるものではない。と

プロセスが大事なわけよ。
辛いことをいっしょに乗り越えてきた仲間。プロセスにはグループに分かれて何回も話し合いをした。それこそ、叩いて被ってジャンケンポンもした。笑
自衛隊での訓練は人生5本の指に入るくらい辛いものだった。それをいっしょに乗り越えたと実感もあった。
そして、外国人選手がいたからこそ、甲冑をシンボルに日本人の魂を信念として、さらにひとつになったと。渡辺謙さんが応援に来てくれた時はモチベーション上がりましたね〜!
また、試合に出ているメンバーだけでなく、レギュラー外れたメンバーも大事な仕事をしている。とレギュラーメンバーも知っていた。
その上で、他のメンバーのことを信頼して、後は頼んだっ!っと任せられた。自分の仕事をきちんと確実にこなすことでONE TEAMが作られていった。

ONE TEAM 。結果を表す言葉。目指す状態。そこへ行くためにはラグビーの練習をするだけではなかったのですね。
信頼関係を作るプロセス、メンタル面を、練習(フィジカル面、テクニカル面)と同じくらい大切にしていたからこその!ONE TEAM !

ねー。
もう一回ONE TEAM目指そうよ!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美
SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
お気軽にお問い合わせください。
https://bit.ly/2TGctZr
#こころとからだ #こっこからーだ #コーチング #ブログ #ブログル #メンタルコーチ #ワンチーム #健康づくり #健康経営 #健康経営エキスパートアドバイザー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise