Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

539.整えるものはあれとあれと、、

thread
539.整えるものはあれとあれ...
言葉や、動作や表情を”プラス″とか”心地よい″に変えることで、心が整っていきます。もうこれは実感できている人が多いのじゃないでしょうか。

そして環境。部屋とか空気とかも整っていることで、心が整う。

さらに、覚えておきたいのが、身につけているモノ。

例えば、靴。

靴は行動の象徴だそうです。確かに歩いて行動するためには大切なアイテムですものね。
ピカピカの靴を履いてる人、仕事ができるイメージ。ほんとにできる!

もちろんピカピカに磨く。スニーカーもしっかり紐を結ぶ。かかとは踏みつけない。脱いだら揃える!
靴を整えておく習慣も心を整えることに繋がるようです。

靴を意識することで歩くことも意識でき、立ち姿や歩き方、姿勢が良くなります。正しい筋肉の動きが脳に伝わり、脳内からはプラスのホルモンが分泌され、思考はプラス=心が整う。

大切な足を守る靴。侮るなかれ☆


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #ブログル #メンタルコーチ #健康づくり #産業看護師

People Who Wowed This Post

538.エアー感謝

thread
538.エアー感謝
何度かセッションを繰り返したクライアントさんが毎日が感謝で溢れていると涙されることがあります。その感情にこちらもついついもらい泣くことも。
ありがたいね~と何がありがたいのか脳の中では、自分のありがたい事実を検索しまくっていました。

今日一日に、家族に、ペットに、職場の上司に、天に、地に、ありがとうと思ってみる。

気に入らないと思っている職場の上司や同僚がいたとしても、本人に直接じゃなくてもいいから

エアー感謝してみる
「ありがとう」

すると、その気に入らない上司の″笑顔″が思い浮かび、良いところが見えてくるんです。やってみてお願い!笑笑

このエアー感謝をお互いにできたら、幸福感は2倍3倍になって、感謝のネットワークが拡がれば、みんなのパフォーマンスが上がるから、仕事はうまくいって、ガッチリ〜!

エアー感謝がいつしか本物の感謝になりますね☆

ありがとうは最強‼️


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

SBTスーパーブレイントレーニング
3級・2級ライセンス講座
オンラインで開催しております。
https://bit.ly/2TGctZr

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #コーチング #ブログ #ブログル #メンタルコーチ #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise