Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

802.改めて。発する言葉を意識する。#産業看護師

1 tweet
thread
802.改めて。発する言葉を意...
自分の発する言葉は、自分が思っている以上に力があるものです。言霊っていいますもの。
日頃から、「どうせ私なんて…」と否定的言葉を使っていると、思考もどんどんネガティブに。特に口癖が気づきにくいんです。「難しい」とか「できないわ」ってよく使ってませんか?

逆に、肯定的な言葉を使うことで考え方もポジティブでプラス思考になっていきます。

「今日も頑張ったね!」「ラッキーだなあ」「いつもありがとう!」と、自分にも他人にも、ポジティブな言葉を口にしましょうね。


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://wdx.coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://wdx.coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
#こころとからだ #こっこからーだ #メンタルコーチ #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise