Search Bloguru posts

ココロとカラダ こっこから〜だ

https://en.bloguru.com/NAOMI

freespace

産業看護師
健康経営エキスパートアドバイザー
メンタルコーチ
の視点から、個人の健康、職場の健康、社会の健康を見つめ、より良くなるヒントをともに考えていきます
〜100歳現役時代へChange

860.気にしたくないのにどんどん気になる最悪な言葉のかけ方 #産業看護師

1 tweet
thread
35は年齢ではありません。笑 ... 35は年齢ではありません。笑
数字を描きたかったのですが、水をつけりゃいいってもんじゃない。笑
冠を被った35。なんじゃろか?
例えば部下さんから「仕事が遅かったり、失敗したりすると迷惑をかけてるんじゃないか気になって、、、」と悩みを打ち明けられたとき

「そんなこと気にすんなって、できなくて当たり前なんだから」と言ってしまう時が多いようです。気にすんな。できなくて。当たり前。最悪〜✖️

気にすんな。と気持ちの変化を相手に任せてもなかなか変わらないです。
相手、部下さんは気にしないでおこうと思えば思うほど、できない自分が見えて気になっちゃいます。

部下さんはできるようになりたいのです。できていると自信を持ちたい。

相手の気持ちの変化。上司さんや周囲の人たちにもできることがあるんです。

部下さんの「できた」の数を数えていくこと
「おかげで助かった」「ありがとう」が自然に行き交う職場環境にしていくこと

意識的に積極的な声かけをしていくことで、部下さんの自己肯定感が高まり、いつの間にか「気にならない」になっていますよ。

困ったいる人が見えたときは
あなたの変化のチャンスです!


*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:*
田仲なお美

あなたの職場にも
こころとからだの健康担当者
おきませんか?
こんな今だからこそ、健康経営!
ご相談ください。

お問合せはこちら↓↓↓↓
http://coccokarada.com/contact

ホームページはこちらから
http://coccokarada.com/

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;: *:;:*:;:*:;:* 
#coccokarada #ときどきタレント #ココロとカラダ #コーチ探せる #タレントコーチ #メンタルコーチ #産業看護師

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise